※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

哺乳瓶やおしゃぶりの消毒にミルトンを使っているが、試供品がなくなりました。錠剤か液体を買うか迷っています。安いメーカーを教えてください。

完母なので哺乳瓶使うことないのでミルトンいらないなって思ってたのですが、1人目はレンチン消毒使ってて2人目にしておしゃぶりやたまに使う哺乳瓶、上の子のミラクルカップやペットボトルキャップがレンチン不可能なのでミルトンのつけおきしてます。
試供品もらってて大量にあったのが毎日使うのでなくなりました。
つけおきの錠剤買うか液体買うか
メーカーもなんでもいいんですけど
安いのありますか??

コメント

はじめてのママリ🥐

私はミルトンの液体を使っていましたが、値段が高いのでピジョンの液体のものに変えました。
ああいった消毒液はどれもほとんど成分が変わらないので、抵抗がなければ台所用ハイターでも代用できるはずです。(すすぎは必要です。)

ピジョンのものだと、イオンでよく2本セットでお得になってましたよ!

  • りりー

    りりー

    台所用ハイターはちょっと抵抗あります笑
    ピジョン買ってみます!
    錠剤より液体が安いですかね?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🥐

    はじめてのママリ🥐

    そうですよね笑私も台所用は使ってないです笑

    液体の方が安いイメージがありますが、錠剤は使用したことがないのでわからないです。すみません💦
    ピジョンのでも粉末のやつがあったと思うのですが、ミルトンの錠剤との値段の比較をしたことがないのでわからないです💦

    • 6月14日