※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
産婦人科・小児科

子宮がん検査で卵巣も診てもらったけど、心配。短期間で悪化する可能性は?

お腹の張り、出っ張りが気になります。。
去年の8月に子宮体がん検査、11月に子宮頸がんの検査はしていますが、卵巣癌が心配でなりません。。

子宮がん検査で卵巣もエコーで診ていただいているはずですが、短期間に悪化する場合もあるのでしょうか?

コメント

年子👧mama

若いと進行も早いので、ないとは言えないですね😣
ただ、今お腹の張りや出っ張りが気になるほど、進行しているなら、子宮がん検診で、指摘されると思います🤔
ご心配なら病院を受診されるのが安心だと思います☺️

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます。
    今日婦人科でエコーをしてもらいました!水も溜まってないし子宮も卵巣もキレイと言われましが、水とは腹水とは違うのでしょうか?😀

• 6月14日
  • 年子👧mama

年子👧mama

腹水とは違いますね💦
    悪性の腫瘍などあるとそこから浸質液が出て腫瘍の周りに水が溜まります。
    そのことを水と言うことが多いと思います🤔

• 6月14日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

では、今回の張りは、卵巣癌とかではないってことですね😀
    消化器内科に木曜日に行って触診と聴診のみでガス溜りと診断されたのですが…薬の効果が感じられず、、
    原因がわからずモヤモヤします。。
    腹部エコーもするべきでしょうか?
    お腹に水溜まってないよ、と聞こえたので安心していたのですが。。

• 6月14日
  • 年子👧mama

年子👧mama

婦人科でエコーもして診てもらったんですよね?
    それなら婦人科系の疾患は否定できると思います。
    また、腹水がお腹が膨らむほど溜まっているとしたら、相当進行した癌が考えれますから、黄疸や貧血などあり、そんなに元気でいられないですよ😅

ここでは、診断も検査も出来ませんから、気になるならもう一度消化器内科へ行かれれば良いと思います。

• 6月14日
  • 年子👧mama

年子👧mama

お腹が出っ張るほどの腹水があれば、婦人科の経膣エコーでも見えますし、腹水を含めての「水も溜まっていない」かもしれませんね。

• 6月14日