※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

沖縄在住の方へ。育児休業給付金についてハローワークに問い合わせ済みですか?振込状況を知りたいとのこと。

沖縄に住んでいる方にお聞きしたいです!
育児休業給付金の件でハローワークに問い合わせした方いらっしゃいますか?
1月に出産し、そろそろ育児休業給付金が振り込まれる時期だと思っているんですがまだ振り込まれていません💦
会社に問い合わせでみたんですが、手続きは済んでいるようで、ハローワークからの通知が届くのを待って下さい。と言われました。
ハローワークに電話したら振込日や、進捗状況などは教えて頂けるのでしょうか…

コメント

沖縄じゃなく、四国に住んでます!
会社が申請してもハローワークが
すごく遅くて私も2回目の
振込が5月末と聞いてたのに
1週間ほど遅れました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    コロナの関係でハローワークも忙しいんでしょうね…気長に待ちたいと思います!ありがとうございました!

• 6月14日
はじめてのママリ

育休関係の申請を仕事でしています🙋🏻!

申請者としてしか問い合わせしたことがないのではっきりと分かりませんが、申請が済んでいるなら電話で進捗状況が確認できると思います!
また、審査が終了していればだいたいの振込日も教えてもらえると思います😊✨

電話するときに、 本人確認として雇用保険被保険者番号を聞かれると思うので、被保険者証(入社後に会社からもらっているかと思います)をお手元に準備されておくとスムーズだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊!旦那からいつ入金されるの?って急かされていたので😅すごく助かります🙏🙏被保険者証準備して早速電話してみたいと思います!ありがとうございました🙏

• 6月14日

2月下旬に出産しました。
自分もまだかまだかと通帳確認したり😂

昨日、会社からの手紙が来て明日振込まれる予定だと。
コロナの関係ででしょうか、、上の子を出産した時よりも振込遅く感じます(*_*;

め

沖縄で育児休業給付金の申請自分でしています。
申請後1週間ではだいたい振り込まれますね!
あと振込しましたのハガキも同時期にきますよ😊