
お盆に義実家へのお墓参りを考えていますが、長時間車での移動やコロナの影響、義親との関係などで悩んでいます。義親に会いたいと言われていますが、苦手なため憂鬱です。断ることができるでしょうか?
お盆のことで少し早いのですが‥
子どもは9月で2歳になります
義実家は1時間半の距離
義実家の実家はそこから2時間くらい
結婚してから
今までに一度だけ義父の実家(他県)
にお墓参りに行きました
妊娠中、子ども小さいを理由に
ここ2年行ってませんが、
お墓参り孫を連れて行きたいって
思ってるんですよね😞💦
一緒に遠出したいとか。。
今までに一緒に遠出はしていません
(したくもありません💦)
義親今年は行けるよね?と
思ってますかね?💦💦
(義親は小さい子ペースがわからず
ガンガン色々なところ行きたいタイプの人で
お昼寝とかぐずるとかわかってなくて
一緒に買い物とかも楽勝だと思ってます💦)
長時間車心配だし、
オリンピックも開催しそうだし
お盆の頃って、
オリンピック始まって3.4週間後
くらいになるし、
コロナ大丈夫なのかなと心配です
断っても大丈夫ですかね?😭
今も義親に会いたい、会いに来い
会いに行く言われてますが、、、
断っています、、、
義親はコロナ危機は薄れています
お盆まだ先ですが、、、
義親が苦手な為
義実家関係の事が憂鬱になります
- ママリ(生後5ヶ月, 2歳9ヶ月, 5歳7ヶ月)
コメント

そうママ
私は自分の実家ですが、新幹線で片道3時間はかかるので、お盆帰省迷っています😓
初孫なので合わせたい気持ちはありますが、コロナ怖いですよね💦
ご主人からやんわり断ってもらったりはできないんでしょうか?
自分の親に言うのと、お嫁さんが言うのでは言いやすさや、言われた方も納得しやすいかなと思うのですが…

K
コロナ終息してないのに今年は行けるよね?の意味がわからないですね(´・ω・`)
コロナ終息したなら分かりますが、、、
全然断っていいと思います。
行くとしても旦那様からお子さんのお昼寝のタイミングとかご飯、ぐずる時間とかをきちんと義母に伝えてこの時間には帰れるようにとか言ってもらえる事前提でお願いするとかですかね。
ママリ
帰省迷いますよね😭会わせててあげたいでがオリンピック後のコロナさらに不安ですよね😭
旦那は義親の言うことが正しいと思ってる部分があるので、、😖喧嘩になりそうですが🥲言ってみます🥺