※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

近所の方についてです。引っ越してきて初めは愛想がよく挨拶も夫婦共に…

近所の方についてです。


引っ越してきて初めは愛想がよく挨拶も夫婦
共にしてくれて奥さんとも家で時々遊んだりしてて
ある時うちに子供用品で使わないものがあるから
よかったらもらってくれないかと。


全然よかったのでもらってお返し
したりしてて次またいらないものをいただき
親からたくさんもらったんですが食べきれないからと
3.4つほどお土産みたいなのをもらいました。


お返ししなきゃとおもって旦那に何返したらいいかな?というと正直かって渡すくらいのほどもらってないから
こっちがなにか多く買ったりして食べきれない時とかに
あげたら?と言われたしかにそうだね。と


多く買うものなんてあまりなく余るものもないので
それをもらってからもう半年くらい経ってるのですが
最近その旦那さんがとっても冷たい無愛想になった感じです。


これって私たちが返してないから?と旦那に聞くと
そんなことないでしょ、えー見返り求めてるの?
そんな人いる?なんて言われて、、、


これって私が返してないからですかね、


コメント

み

最初の頃はお返ししていたのに
急に渡さなくなったら
あれ?と思われちゃうかもしれないですね😂

返す期間が空いてしまったなら
多く買うものが無かったとしても
私なら渡す用で買うかなー?と思います!

それかもう相手の方に
気をつかわせてしまうのは申し訳ないので
今後やめましょう!と
今回お返しをして終わらせる
っていうのも1つの手かなー?
と思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そのもらったものも2回で
    そんなにやりとりはしてないんですがお返しないねーーって言われてるんですかね💦

    なるほど😣!
    今買うのも今更感ありますよね😣?もらった後遊んだりもしてて💦

    • 6月14日
結愛mama

お土産って箱に入ってる小さいのを3,4個ってことですよね❔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    箱ではなくて単品のものを3.4個ですね!調味料で使うものなどでした!

    • 6月14日
ママリ

もらった量にもよりますが、食べきれないと言ってもらったものにお返しって必要ですかね?
相手のご主人が無愛想になったのももしかしたら勘違いかもしれませんよね💦
私も家族では食べきれないものを仲良いご近所さんに配った事ありますが、全く見返りは求めてないですよ!
奥さんの態度は今まで通りなら気にしなくて良いのでは?相手のご主人と深く交流がある訳じゃないのなら。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💦
    食べきれないというよりいらないみたいな感じだったので😣お返ししなきゃって思ったんですがそもそもこれしかない量なのにお返しって必要なのかなって思ってそれを旦那に言ったらいやわざわざ買う必要なくない?っていわれてやっぱりそうだよねってなりました😅

    旦那もなんか隣の旦那さん無愛想になったよねっていってて💦あっで挨拶ないんですよね😅

    奥さんは駐車場でもあったら自分から言ってくれるんですが旦那さんは私たち夫婦がいても見向きもしなくてん?ってなりました😅
    話したくないオーラ全開で
    わかってるのにこっちすら見てくれなかったので嫌かなと思い私たち夫婦も挨拶しないまま車に乗ってしまったんですがあの態度なに?って話してました💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そらなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    相手のご主人の対応は気にしなくて良いかと…
    私も家を購入して7.8年になりますが、最初はこんなじゃなかったよね??っていう人います💦
    こっちも挨拶したくないし、何か生活の変化があったんだろうなってみんなで言ってます。
    もらったものに対してそこまで気にしなくて良いと思うので、もう気にしなくて良いと思いますよー🙆‍♀️

    • 6月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    よかったです🥺!

    今後こっちで食べきれないものとかあったら連絡してみてお裾分けでもしようかなと思ってるところです🥺!

    人ってよくわからないですよね😅

    • 6月14日