※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園で風邪が続いている姉妹の方が相談しています。早く元気になって登園したいとのことです。

姉妹、兄弟のいる方

この4月から保育園に通っているんですが、初めのうちはいっぱい風邪もらうから仕方ないと割り切っていましたがまだまだ熱を出しまくります・・・。

毎回お互いに移るのでここ1ヶ月どっちか、もしくは2人とも家に居るのが続いています。

どれぐらいから落ち着いて通えるようになりましたか?😭
2人いたら休む日数も✖️2ですよね(笑)

病児保育もお金かかるので早く元気に登園してほしいです😭

コメント

さらい

半年ですね、、(^_^;)

• まみ

まみ

先が長いです😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

双子で、去年から保育園行ってます。
最初の2ヶ月くらいは休みまくり、そのあとは少し落ち着いてあっても月に1〜数回程度になりました。
もらってくるリスクが2倍なので、うつしあいになって大変ですよね😂😂
うちも去年たくさん休んだ分、繰越が少なくなって今年の有給はカツカツになりそうです💦

• まみ

まみ

3ヶ月くらいからましになってきたんですね😵
    それにしても双子ちゃんは大変そうです😂

私もです。復帰して早々有給消費が・・・笑

• 6月14日

うちも双子が4月から保育園に入り、見事に胃腸炎をもらい1週間以上4人とも休んでました(笑)

ほんとにもらってくるのは仕方ないんですよね!病児保育も預けられないので私は諦めてます( ¨̮ )

• まみ

まみ

いろいろもらいますよね😭
    私も家にいてたらもう諦めつくんですが有給を出来るだけ使いたくなく😭

• 6月14日

退会ユーザー

有給使いたくないのは誰でも同じですよね…
    でもそれは子供がいる以上仕方ないですし、旦那さんも協力して休んでくれるとかならありがたいですけど、うちは全くなので自分が休むのでしょうがないですよね( ¨̮ )

• 6月14日