※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
子育て・グッズ

次男が嘔吐後も元気で保育園行きたいが、休ませるべきか悩んでいます。育休中で預けにくいため、長男はどうするかも迷っています。

朝早くにすみません💦

次男が起きてすぐに嘔吐しました。
嘔吐のあとは元気で食欲もあり、咳と鼻水がでているのでそのせいかとおもっております。

本人は珍しく、保育園行きたい!と言ってるんですが休ませるべきてすよね?🤔

私の本音は体力有り余ってるので行ってほしい💦
ですが、保育園の先生に「朝嘔吐しました。が元気なので連れてきました。また嘔吐したら連絡ください」って伝えようと考えてますが、育児休暇中なので預けにくいです😭家でみろよい!ってなりますよね💦

皆さんどうしますか?

あと次男休ませる場合、長男は預けますか?🤔
コロナになってからあずけにくくて💦
もうすぐ行事があってお稽古あるので連れて行きたいです💦

長くなりましたがよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ひろ

うちは嘔吐当日はお休みのルールですが、特にルールないですか?
ルール無いなら電話で聞いてみたらいいと思います!
片方が体調不良でお休みでももう片方が行ってもOKかは園のルール次第なので、それも聞いてみては…!

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    熱のルールはありますが、嘔吐は聞いたことなかったです👀💦
    確かにそうですね。今日はRS流行ってるので休ませようかなと思ってますが、電話で聞いてみます。

    今まではどちらかが体調悪くても登園OKでした。
    コロナになってからは行事がなかったので休ませてました💦
    ルールと言うより暗黙の了解みたいな感じで💦
    その事も電話で聞いてみます😃

    • 6月14日