※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が抱っこマンになり、夜も抱っこが必要で疲れている。4歳の娘の反抗期も大変で、少し休みたいと思っています。

寝れないのでボヤきです。生後1ヶ月の娘。
とにかく抱っこマンになったなぁ.........。
新生児の時はよく寝る子で親孝行してくれてたけど6月に入ってから日中はずーーーーっと抱っこマン(´O`)

ここ数日は夜も抱っこマン😂
お母さんはいつ寝たらいいのー??

私は座って寝る、とか寝落ちとかできないタイプで
これって疲れてないからか??なんて思うけど
いや、疲れてるよ〜

4歳娘の反抗期も毎日すごいし
怒鳴り散らして自己嫌悪だし😞

あぁ少し寝かせてー😂

コメント

ゆー

うちも全く同じです~(笑)

月齢が兄弟で同じなので嬉しくてコメントしちゃいました🤣💓

抱っこマン可愛いけどしんどいですよねー!
いくらまだ軽いとはいえずっと抱いてたら重いし😅

眠いとイライラ増すし、かといってこっちもすぐ寝れないし😂

今から寝れてもすぐ起きて上の子の保育園準備が待ってます。。。笑

お互い気負いせずにゆる~く頑張りましょー😊✨

• ままり

ままり

ほんとだ!同じ月齢ですね💕💕
    もう5キロくらいあるのでほんとに腕が棒になりそうです💦

そうなんですよ、今から寝ても上の子が起きてくるんですよねー
    そして言うこときかない娘にまた怒鳴るんですよ😅
    ゆーさんとこの長男さん反抗期どうですか?
    うちは全てに反抗してきます😂

今ソファに転がして寝てくれたから横で落ちないように密着しながら少しでも寝てみす✌️

• 6月14日
  • ゆー

ゆー

同じくうちも5キロ超えてきたので腕プルプルしてます(笑)
    腰も痛いしほんと体はボロボロですよね🤣

女の子だと反抗してきたら口がたちそうでこっちのイライラ増しそうですよね(笑)

うち男の子だけどあー言えばこー言うで毎回怒ってます(笑)

反抗期は落ち着いたような気はするんですが、まだまだ手がかかってめんどくさいです(笑)

下の子泣いてて抱っこしてても僕の服脱がせて~着させて~とか😂
    自分でして!って言っても言い出したら一生裸で待ってるので結局手伝わないとダメだったり😭
    自分で出来るのに甘えてくることにいらっとしてしまうけど受け止めないとダメなんだろーなーと反省の日々です💦

寝れるときに少しでも体力回復してくださいね✨

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

突然横からすみません🙇‍♀️
    うちもお2人と同じような年齢です🥺そして赤ちゃん抱っこ抱っこ、娘反抗期で思わずコメントしてしまいました😞
    そしてうちも2.7キロで産まれましたが、4.8キロです🙄
    怒鳴り散らすのもめちゃくちゃ共感です😞
    上の子いろいろ我慢しててかわいそうと思いながらも毎日怒る自分が嫌になります😢
    下の子は2人目って手がからないとか聞くけど、普通に手がかかり…👶🏻寝ている時以外ほぼ泣いてるか、抱っこじゃないかって感じで😞生活リズムも上の子と違うから苦戦してます🥲本当いつ寝ればいいのでしょうね😢
    先週から諸事情でパパ不在ワンオペで寝かしつけに苦戦してます😞毎日疲れますね〜😂
    同じような方がおられて励まされました🥺

• 6月14日
  • ままり

ままり

ごめんなさい!
    下にお返事してしまいました🙏💦

• 6月14日
  • ままり

ままり

同じ月齢で嬉しいです💕
    上の子にかなり我慢させて反省してるのに口からは驚くほどの暴言が出ています😓

うちも、先日おおよそで測って4.8キロでした!
    今日今から保健師さんが、訪問に来るので体重測ってもらいます!

新生児期は本当にやりやすくて、置いたら寝るし姉に色々されても寝てるし、なんて親孝行でどっしり構えた子なの〜💕
    なんて思ってたらほんとに6月に入ったら「置くな、泣くぞ」みたいな顔でみてくるし😂
    日中の抱っこマンはしょうがないと思えてたけと夜間までグズグズするようになって白目むいてます!( ꒪ͧд꒪ͧ)

ワンオペ大変ですね😭
    寝かしつけ本気で大変です😵‍💫
    下が寝ないと上が気になって寝ないのですが、下は目をギラギラさせてることも多くて🤩🤩

もう、ほんとにゆーさんにも、なんちゃんさんにも会って話をしたいくらいです🤣

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります😞
    反省してるのにイライラが止まりません😂

新生児の時はお利口さんだったんですね🥺✨
    抱っこだとなかなか動けないし、泣きっぱなしも辛いですよね😞
    夜ゆっくりできないの辛いですよね😭

本当会ってお話ししたいです😂笑

• 6月14日
ままり

今日この後、市の保健師さんが来てくれるので体重測るので何キロか楽しみです🤣

女の子、本当に生意気です😅
私、こういう話し方してるんだなって反省しますよ〜
自分で出来ることも「お母さんがやってよ!」
ってエラソーに言ってくるし😓
イライラするので今はほとんど私が手を出してます。

ゆーさんも休める時に休んでくださいね!