※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

最近、娘が夜中に起きてなかなか寝てくれない状況です。夫の協力も得られず、疲れています。夜泣きの一種かもしれないとのコメントを受けました。どうしたらよいでしょうか。

さいきん、娘が夜中起きてからなかなか寝てくれません(;_;)
三日前は二時間コース、一昨日なんて四時間コース、、もうダメだと思ったら昨日は朝まで寝てくれて、よかったー!と思うのもつかの間、今日もまた二時間突破です(´;ω;`)
以前こちらで質問したとき、夜泣きの一種かもとコメントいただいたのですが、どうしたら寝てくれるのでしょう(。>ω<。)
夫は全く協力してくれないし、ヘトヘトです(´;ω;`)

コメント

e-mo

うちも最近夜中の授乳後に目がパッチリ!寝ません!(笑)
今も2時間起きてます!
やはり夜泣きの一種なんですね~(>_<)
泣かないだけマシなのかな?と思ってます。
近所に散歩にでも行こうかと思っていました。
同じような方がいて安心しました!(笑)

yuxxx

うちもそんな時期がありました!つい最近ですが(›´ω`‹ )つらいですよねー。本人に寝る気がないから、だっこしようとおっぱいあげようと寝る素振りもなく。笑
とりあえず横になりながら、変なもの食べたりしないか、こけないか見てました|ω・`)
その時期は体力が有り余ってるんだと思い、なるべく外に出て遊びました!!特に午後からお出かけする事を増やしてみたらマシになったような気がします。それが出来なかった時は、お風呂でパチャパチャ遊んだり٩(ˊᗜˋ*)و気づいたらなくなっていました( ´ ▽ ` )ノ今後また始まるかもしれませんが。笑
旦那さんが休みの日にでも、ゆっくり寝られる日を作ってもらえると良いですね(∩´﹏`∩)

けいちゃま

おつかれさまです。
夜中のお散歩って怖くないですか(。>A<。)
早く上手にねんねできるようになってほしいですね~

けいちゃま

あまりにも寝てくれないので、思いっきり遊んであげることにしました~(>_<)
暗い部屋でおもちゃ広げてゴロゴロ転がしたりして(;^_^A
夜泣きや夜起きるのも成長の証ですね。がんばります(;_;)