※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおしゃぶりを卒業したいと相談。おしゃぶりを隠して1日過ごし、寝かしつけに苦労。車移動ではおしゃぶりを思い出すため20分以上の移動は控えることに。

おしゃぶり卒業 (1歳8ヶ月)
生まれた時からずっとおしゃぶりをくわえさせてました😌寝る前は絶対におしゃぶりが無いと寝ない子でした😵‍💫
車の移動でもチャイルドシートに座らせるとすぐおしゃぶりちょうだいと手を出してきます🥲
歯もたくさん生えてきたしな…と思い今日は朝起きてすぐおしゃぶりを隠して1日を過ごしていました☀︎
午前中お散歩に行き、お昼寝の時はチャイルドシート風に前を向かせ、抱っこして揺らしてたらすんなり寝てくれました😆(もちろん『ぱ!』と何度も…😓)←おしゃぶりの事))
そしてお昼寝から起きて夕方前にも散歩に行きました🚶‍♀️
日中は『ぱ!』と言われても反応せず食べ物や飲み物やおもちゃで誤魔化してました👀 

そして心配だった夜の寝かしつけでは
『ぱ!』と泣きながら布団の下やおもちゃ箱を探してる姿をみて私まで泣きたくなりました🤣
心の中では意地悪してるわけじゃ無いんだよ〜。と…( ; ; )
何度も布団に連れ戻して腕枕+おしりトントンで1時間格闘の末寝てくれました☺️

車に乗るとおしゃぶりを思い出させるので20分以上の移動は少し控えようと思います🚶‍♀️🚶‍♂️

おしゃぶり様、1年8ヶ月間とても助かりました😊

本日も皆様 育児 家事、お疲れ様でした👮🏼‍♀️
また明日から頑張りましょう🔥

コメント

まる

寝かしつけご苦労様です😭
娘も少し前までおしゃぶりないと寝れなくてやっと卒業したのですごくお世話になりました😭💕💕
風邪引いたときとか期限悪いときはまだおしゃぶり思い出してしばらく泣くと思うので頑張ってください!

• A♡

A♡

ありがとうございます😭♡

思い出しますよね…🙀それも覚悟してめげずに頑張ります💪🏻🔥

• 6月14日
さくら🌸

おしゃぶり卒業おめでとうございます😭💕👏

うちの子も入院した時におしゃぶり無し生活で卒業できました🧸💜

日々育児家事おつかれさまです👍
頑張り過ぎず、手抜けるとこは抜いて気楽にいきましょっ🤤✨

• A♡

A♡

ありがとうございます😊♡

このまま忘れてくれればいいのですが…🤭

そうですね😺頑張りましょう🌟

• 6月14日
みう

おしゃぶりすごく愛用していて私もありがたくてやめ方が分からなくて困っていたんですが真似しようと思います😳💓
ありがとうございます家事育児お疲れ様です💓

• A♡

A♡

コメントありがとうございます🤭💗
    たまたまかも知れませんが…😭ぜひやってみてください( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ
    本日も頑張りましょう😵‍💫🔥

• 6月14日