※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠28週の初妊婦です。昨夜からお腹が張り、出血もあります。痛みもあるので病院に連絡した方がいいでしょうか。夫は不在で不安です。指示をお願いします。

妊娠28週の初妊婦です、誰か助けてください…
はじめての妊娠で分からないことが多くて不安です

昨日の夜、赤い出血があり かかりつけの病院に夜間外来で診てもらいました。
モニターつけたら5分おきに張っていたのですが、下痢をしていたので、その関係で張ってるのかも?と言われて昨日は張り止めの薬だけもらってそのまま家に帰ってきました。

今日も朝からお腹が張っていて、真っ赤な出血はないけれど、黒い血の塊が出たりしています。
夕方くらいからどんどんお腹が痛くなってきて、なんとなく頻度が高い気がするので張る感覚を測ってみたところ、5分おきにぎゅ〜っとお腹が張っています。痛いです。
これは病院に連絡した方がいいのでしょうか、、、。

昨日は普通に帰らされちゃったし、またかよ…と思われたらどうしようと思って悩んでいます。
調べると、前駆陣痛?や色んなことが書いてあって…でもこれが陣痛なのかただの張りなのかわからなくて、、、
夫は当直勤務なので明日の朝まで帰って来ないです、一人でどうしたらいいか不安です
誰か、指示をください、、、

コメント

ママリ

ひとまず病院に今の状況の相談のご連絡をしてみたらいかがでしょうか?
またかよとは思わないと思いますよ。
子供の命が一番です!!

ママリ

私も初マタで分からないことだらけですが、一度病院に連絡してみた方がいいと思います!💦
何かあってからじゃ遅いですし、昨日病院に行ったとのことですが、またかよなんて思わないと思います😊
血の塊が出ているのであれば自己判断が一番怖いと思うので、私ならすぐに病院に電話します!

はじめてのママリ🔰

病院に電話をした方がいいと思います!!

何かあってからでは遅いと思いますので…😭

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

出血、定期的な張りは必ず連絡したほうがいいです!!

ここあ

皆さん、ありがとうございます
やっぱり規則的に5分おきに張って痛いので電話してみます、、