※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
住まい

ウォーターサーバー検討しています!蛇口のグリップに取り付けるタイプの…

ウォーターサーバー検討しています!!

蛇口のグリップに取り付けるタイプの浄水カートリッジを定期購入してるのですが、
それでも別にウォーターサーバーあったら便利ですかね?💦
ちなみに2人目はもう少し先の予定なのでミルクを作るとかはないのですが‥戸建てに引っ越したのでウォーターサーバーが気になっています🤔✨

コメント

はじめてのママリ

わたしも今ウォーターサーバーいろいろ調べてます🤣
引っ越したら水道水がめちゃくちゃまずくて笑

ウォーターサーバー欲しい!という気持ちと
いやいやお湯がすぐ出て欲しいならポットでいいじゃん?という気持ちが交互にやってきます(笑)

kkh

うちはウォーターサーバーというかウォータースタンドいうものを使っているのですが、もう手放せません。

水道の水を飲むことに抵抗があり、それまでは浄水器も浄水できるポットも天然水を買ってくることもしましたがウォータースタンドが楽ちんすぎて一生やることになると思います!

ウォータースタンドはお水が定期的に運ばれてきたり、お水の量によって値段が変わることもないですし、うちのは特にコンパクトなので場所も取りません!
お湯も冷水もすぐ出てくれるのでティファールがいらなくなり捨てました。

子供が暑がって冷たい水を欲しがることもあれば、大人がホットコーヒーをのみたいこともあり、冷たい水からお湯まで出るのがこれほど便利かと使い始めてから痛感しました!
お米も冷たい水で炊くといいらしく、味の違いは私にはわかりませんがボタン押すだけでできます!
ウォータースタンドの回者でもなんでもありませんが一度検索してみてください♬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、上のコメントの者です🙇‍♀️笑
    ウォータースタンド第一候補なのですが、衛生面とかどうですかね??
    あと場所はどちらに置かれてますか?カップボードがいいなぁなんて思いましたが、そうな?と線引っ張るようですよね…💦

質問者さま、場所お借りしてすみません😭💦

• 6月14日
  • kkh

kkh

水が出る部分は取り外しして掃除できますし、メンテナンスを半年に一度していただけるので私は衛生面気になりません🙌🏻✨
    うちは本当にウォータースタンドの使用率高めなので、半年近くなると水道水のカルキっぽい味がしてきて(旦那は気付かないので私が敏感なんだと思いますが)5ヶ月くらいでカートリッジ替えてもらっています!

うちはキッチンのカウンターに置いてあります!
    コンセントが必要なのですが、近くになかったので目立たないように伸ばしてもらってコンセントさしてます!
    お水からはできるだけ近い方がいいと思いますが、我が家もカップボードかどちらかがいいと伝えて一緒にウォータースタンドの方に考えていただいて決めました!!

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません!!
    今日ウォータースタンドのショールーム行ってきました😁
    kkhさんはどちらの機種使われてますか??
    試飲しましたが、比べちゃうと純水のプレミアムシリーズがいいなぁと思っちゃいました🤣

• 6月20日
  • kkh

kkh

ガーディアン使ってます✌🏻💗
    維持費やらなんやら考えたらガーディアン一択でした🤣🤣

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日契約してきました💓
    我が家はあまりお湯使わないので、常温のみのro水にしましたー☺️
    教えてくださりありがとうございました😍

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

プレミアムウォーターのサーバー置いてます 一度置いたら使いやすくて神です♪

のどか

天然水がいいならウォーターサーバーはあるとすごく便利です💕

別に天然水にこだわらなければ、ウォータースタンドの方がお得に冷水温水を利用できます🙆‍♀️