※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供は何時に寝てますか?子供が夜寝ない理由や他の子供の寝る時間が気になります。

1歳9ヶ月の子供が最近寝ません。
同じような月齢のお子さんは何時に寝てますか?

睡眠のスケジュールとしては
06:30 起床

13:00~15:00 昼寝

20:30すぎから寝かしつけ始めますが寝るのは22:00、22:30です。
その間ずっと一人で遊んだりちょっかいかけてきたり
おもちゃや本を片付けたり出したりします。
無視したり寝たふりしてもずっとです。

生活リズムの問題で私だけ夕飯が遅くて寝かしつけてから食べたりするので
余計にイライラするし夫は上の子寝かしつけてくれてるので任せれません。
もうこんなに時間になると、イライラしすぎてご飯も食べたくなくなり妊婦なのに夕飯抜き多いです。

午前も午後も庭で遊ばせたり散歩したりしてるのに何故寝ないのか。
前はすぐ寝てくれたのに何故。

他のお子さんはどんな感じか気になるので教えてください。

コメント

さき

お昼寝を30分〜1時間にしたり、なしにする事は可能ですか??
うちの上の子も同じくらいにはお昼寝なしで、夜は20時くらいには寝ていたので
もしかしたらお子さんもお昼寝が必要ない子なのかもしれません😊

のはら

我が家も同じです!
ほんと最近のここ1ヶ月以内で特にひどくなった感じです。

平日は保育園で昼寝も平均2時間です。
1番体を動かして遊びまくってるタイプなのですが、疲れないんですかね?なかなか寝ません。

奇跡的に30分の日もたま〜にありますがだいたい1時間近くかかってます。もちろんそれ以上の日も…


真っ暗な部屋で寝んね〜と横になりますが、お歌を歌ってあげて、大好きなちっちゃい氷を食べさせながら寝かしつけの日々です。
そしてここ最近は、ちっち行くー!と、出ないくせにトイレに行かされます。
トイトレはゆる〜くやってるだけなので強制はしてないのに…寝かしつけ途中にわざわざ自分で行きたがります。地味にムカつきます笑

妊娠されてるということ以外は、私が投稿したのかな?と思うくらいドンピシャな悩みでした…
いつかすんなり寝てくれたらいいですよね、

MH

体力がつくと、昼寝なしの子もいますよ(*´ω`*)
寝る部屋におもちゃ等があるのですか?おもちゃ等が見えると遊びたくなったりもします。
ベッド(布団)だけの部屋で暗くしててもダメですか?

みー

昼寝じゃなく、朝寝に変えてみたらどうでしょうか?

うちの子は保育園が朝寝なんですけど、10時半から12時まで。夕寝させなかったら、20時前後に即寝です。

保育園から帰ってきて眠たくて夕寝させたら、やはりなかなか寝ないので、夜まで持つお子さんなら朝寝に切り替えてみても良いかもです。

deleted user

13時〜15時が寝すぎなんだと思いますよ💦

娘は保育園で長くても12時〜14時までで、夜は20時に寝ます!
休みの日も14時に起こしてます👌

ママリ

うちは7時半時で
お昼は12時半ごろ眠くなるのでお昼寝します。

15時に起きて21時に眠くなるのでうちの子はだいたい6時間間隔で眠くなるようです。

主さんのお子さんは6時半に起きて13時なので7時間間隔ぐらいなのかな?と思いました。なので夜も22時頃になってしまうのですかね😵‍💫💦
夜早くしたいのならお昼を早めに起こすしかないですかね😢でも昼寝の時間っていろいろしたいですよね💦