※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
家族・旦那

旦那から離婚したいと連絡がありました。どなたか知恵を貸してください!…

旦那から離婚したいと連絡がありました。どなたか知恵を貸してください!!
一部下ネタ?になる部分があるので苦手な方はスルーしてください。長文になります>_<

結婚後からこれってモラハラ?と思う場面が多々ある中、妊娠出産しました。
私自身も初めての出産で世に言うガルガル期だったのかもしれないですが、旦那は私が憎いそうです。
産後でも旦那は週2、3日ほど夜遊びに出掛ける。そしてほぼ毎日セックスを求めてくるけど日々細切れ睡眠で疲れていて全然そんな気にならず、あと日頃の旦那の行いにも腹が立っていて断っていましたが(今思えば少しは応じた方が良かったのかな?とも思います)
ある日の夜、私はソファに座りながらようやく寝かしつけた息子を授乳クッションの上で抱っこして一休みしよう…と思った時に寝室から旦那がきてセックスしよ。と今寝たばかりだから無理。と拒んでいたらパンツを脱いでソファに乗って寝ている息子にまたがり、じゃあ口でしてよ。と、子供が起きる!や子供をまたぐ程の行為に物凄い嫌気と気持ち悪さを感じてほんとにやめて!と伝えたら、まじでつまらん女。何その顔きしょ。穴ぐらい貸せよ。使えねー。と言って出て行きました。
色んなショックでその日からどんどん旦那に嫌悪感を感じ昨年の4月からコロナで旦那の給料が激減した事を機に今に至るまで別居中です。(今はお給料が前よりも増えて知らない間に車を買っていたりと随分と羽振りが良さそうです。)

少し前に再構築の話をしていたんですが昨日いきなり離婚したい。とLINEがきました。一昨日まではこれから先の話をしていたのに急に話が変わりすぎておかしいと思っています。
LINEでは私が憎い。家族3人の時間が楽しくない。自由がなくて本当にストレスだった。辛い。とこんな感じで自分の事ばかり送ってきていて私は正直こんな自分勝手な旦那はいらないので離婚していいのですがただ急に意見を変えたところが気になっていて。新しい彼女がいるのかその子が妊娠したとか??
どうせ別れるなら少しでもダメージを負わせたいです!
探偵を雇おうと思ったのですが調べると金額がすごいのでこれからシングルで子供と暮らす事を考えるとあまり大きな出費は抑えたいです。離婚に同意しないまま婚姻費用を受け取り続ける事は可能でしょうか?それとも投資?と思って探偵&弁護士を雇うか。
もしみなさんが同じ境遇になったらどう動きますか?
あと離婚の際、相手側のご家族に報告などされますか?とても良くして頂いてるので正直旦那と別れても義家族とは繋がっていたいほどです笑

コメント

はじめてのママリ

はい???その旦那今すぐ連れてこいって言いたいくらい腹立たしいですね!
自分の妻を完全に性奴隷扱いしていますよね、モラハラどころじゃないですよ!男として人間として終わってます🙂
ゆーたんママさんは離婚してもいいとのことですが、離婚するなら養育費は必ず貰った方がいいと思います。
あと、何か出てきたら+‪αで貰えるので私なら探ります🔍
まずは携帯チェックとかですかね😄

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

回答ありがとうございます!
    本当に終わってますよね😭旦那に感謝するのは息子を授かったことのみです😢
    養育費は絶対大事ですね!
    携帯チェックしたいのですが別居しているので難しくて😭
    旦那は実家に戻っているんですが実家の敷地内のプレハブ?みたいな所に住んでいるのでご家族もいつ旦那が帰ったとかも分からないそうです💦

• 6月13日
MH

自由がないって💦夜遊びしてるんでしょ、、仕事してる時は家族の事考えてないでしょ、、
義実家にも話はした方がいいかと。旦那が話すと自分にいいように話ますよ。
離婚となると息子はかばう義親もいますが、、
離婚してからでも浮気が分かってから請求できますよ。
すぐ再婚でもすればあやしいですもんね。

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

初めて緊急事態宣言が出された日もまだ息子が1歳にもなってないし未知のウイルスで怖いからさすがに家に居て。と言っても遊びに行くような人です🐙
    やっぱり義実家にこちらから話をした方が良さそうですね。
    離婚した後でも浮気が分かったら請求できるんですね!情報ありがとうございます!✨

• 6月13日
かのん

酷すぎます。どんな思いで子供を育ててるのか、わからないんでしょうね。自分のことばかりで、父親になりきれてないのかなと思います。そうゆう人多いですよね。

私は旦那の不倫で探偵を雇いましたが、探偵を雇うなら浮気が確信でないと費用がかかると思います。1日でも何十万するので、旦那と相手が会う日をピンポイントでお願いする必要があるんです。私はお願いした日に浮気しなかったので、お金だけかかりました。

私は離婚してませんが、証拠がないと認めさせるのは結構大変です。いまとシングルの場合の金銭面を考えたときにいまは離婚しないでおこうと私は思いました。

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

本当に父親の自覚、責任がないなと思います😔

探偵雇ったことがあるのですね!1日で何十万…その日に浮気しなかったなんて悔しいですね💦おかしいですがその日は浮気してよ!って思っちゃいます🥲

金銭面とても大事ですよね…離婚に向けてできる事を準備していこうと思います!!

• 6月13日
Riiiii☺︎

穴くらい貸せよてやばいですね🤦🏻‍♀️😱
寝てる子供跨いでまでしたり、その言い方といい読んでてめっちゃ腹立ちました。

家庭内別居しててこの先子供のこと考えて再構築の話し合いしたほんの数日後に元旦那が仕事無欠しだしてそれが続いて色々あって結局離婚しました。ちなみに再構築の時に一発したのがヒットし妊娠😅したけど、それでももうこんなくそが父親は子が可哀想と思い2人目妊娠初期に別居しました。
離婚する時、元旦那は親兄弟からの連絡無視してたので私が義母に1から10まで話し、2人目妊娠したことも話し、離婚調停から離婚成立まで全て私が報告しました🤣

離婚に同意しないまま婚姻費用受け取ることは可能ですが相手がきちんと払いますかね😅
私なら即刻離婚したいから離婚に応じ面会交流なしで養育費はちゃんと話し合って額決めてもらいます。

探偵て本当高くつくしそんな奴のために使うそのお金がもったいない。

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

妊娠初期に別居…辛かったですよね、、そして離婚調停して報告までRiiiii☺︎さんがしたのですね💦すごくパワーが要りますよね🥲

たしかに婚姻費用きちんと払い続けてくれる保証はないですね😫
    面会交流なしで養育費もらえるんですね!養育費もらうなら面会させないといけないと思っていたのでいい事教えて頂けました!!✨
    参考までに公正証書は作られましたか??

ほんとあんな旦那に大金使うの勿体ないと思いつつ、少しでもダメージを与える何かが欲しいとも思っちゃいます💦

• 6月13日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私も最初何も知らなかったとき、養育費=面会交流だと思ってて面会させたくないと思ってたので話し合いの段階では養育費いらないと言ってました😅😂💦💦

調停離婚なので公正証書ではなく調停調書があります。

• 6月14日
  • ゆーたんママ

ゆーたんママ

そうですね!調停離婚だから公正証書はないですね🙏💦

私も旦那は子供に悪影響だからもう会わせたくないけど、養育費は少しでも払わせたい…と思っていたので🤔知らないと損な事出てきますよね💦自分自身で調べて知識を増やして旦那に立ち向かいたいと思います‼︎

• 6月15日
まりこ

お子さん跨いでその言い方…
ゾッとしました。。。
そりゃ嫌悪感だらけですよ。

いきなり離婚にてんじるとは、女がいるのかと疑いますよね。
今は生活費貰えているのでしょうか?
とりあえずすぐ離婚に応じず、のらりくらりと証拠がポロリと出てくるまで生活費貰いながらでもいいのかもしれませんね。
ただ、やばい男だとは思います。(すみません)

良い義実家なら、少し相談してみては?
また、弁護士の無料相談などもあるはずです。
法律に詳しい方に色々相談してみてください。

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

やはり不倫疑いますよね。
    別居してから今までは婚姻費用もらえてます!毎月14日に受け取るので離婚言い出したのも今月分から払いたくないから昨日いきなり言い出したのかも…とも思えてきました🤔
    はい。やばい男だと思います😂

義理ご家族の方々から「あんな〇〇だけどいつもありがとう」「あんな〇〇ですがこれからもよろしくお願いします」と度々言われていた理由がようやく分かりました😂

1番話しやすい義理妹さんに少し相談してみようと思います💦
    弁護士の無料相談!そうですね!さっそく次のお休みの日に電話してみます!!✨

• 6月13日

弁護士は必要ないです!
とりあえず不貞行為掴めたらラッキーなので、2、3日張り込んでもらってもいーのかな?と思います!それで慰謝料貰えばラッキーですし!

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

探偵を調べると大体調査員1名徒歩で1時間1万7千円〜車両代別💦だったので自力で周辺に聞き込みして調査してもらう日をなるべくピンポイントに絞ってやろうと思います‼︎
    証拠掴めます様に🙏🙏🙏

• 6月15日
ぷに

別居し続けてもお金くれなさそうですね。
離婚急かすのはだいたい女性の陰はありそうです。
私自身バツイチなので、なんとなくですがわかります😅
できれば探偵雇えると1番良さそうですけど💦
第3者は入れたほうがいいと感じます💦

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

やはり女性の陰がありそうですよね💦
    義理妹さんに今相談しだしたところです。妹さんがしっかりしていて常識人なのが本当に助かります😭😭

• 6月18日