※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
家族・旦那

皆さん、旦那さんとはラブラブですか?💕😊うちは早くも熟年夫婦みたいな感…

皆さん、旦那さんとはラブラブですか?💕😊
うちは早くも熟年夫婦みたいな感じです💧笑
最近は、ご飯の文句ばっかりいいます😔
これだけ?とか、またこれ?、この味付け嫌いとか・・・ほんと育児よりイライラします😭
だったら何が食べたいの?って聞いたら、うーん・・・無言。
これでまたイライラ💧
毎日ストレスたまります(T_T)

あと、旦那に2人目欲しいと言われ、2人になると大変だから手伝ってくれないと困ると言うと、専業主婦なら出来るやろ?と言われました(T_T)
仕事しない限り手伝わないと言われてしまい、そこでまたイライラ💧
最近は会話もあまりありません💧
うちらやばいですかね?😔
夫婦円満の秘訣を知りたいです(T_T)

コメント

そらみう

喧嘩もしますが仲良しラブラブです!w
ごはんの文句言われますよ( ´∵`)
子供より好き嫌いあって大変です。笑
イライラもしょっちゅうですよ~!!
うちは、喧嘩になっても
お互い引きずらないタイプなんで
次の日ににはだいたい普通です(笑)
夫婦円満の秘訣…なんでしょう?
うちは会話はもちろん、
ボディータッチなどコミュニケーション
めっちゃ多いと思います(*^^*)!!

2人目欲しいなら協力必須ですね!
専業主婦なめんなよ!て感じ(笑)
専業主婦だって大変ですよね( ノД`)

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね〜♡
    仲良しで羨ましいです(*^^)💕
    うちの旦那なんて引きずるタイプ、頑固なんで、絶対自分から謝ってきません💦
    付き合ってる時は全然こんなふうじゃなかったのに😭

    なるほどですね〜✨
    ボディータッチしたくないけど、前みたいに仲良くなりたいので頑張ります!!💪😤

    本当に専業主婦なめんなよって感じですよね(><)
    私は仕事だけするほうがいいです(T_T)

    • 9月11日
deleted user

うわーーーっ!
うちも似てます😂!!
お子さんの月齢も一緒です♡
結婚して1年2ヵ月です😊

仕事しない限り手伝わないとか
専業主婦だから毎日何もしなくて
暇でいいよな〜とか文句凄く言われます!!
会話するとほとんど喧嘩になります😑!笑
会話しなくても常にイライラしちゃってます
旦那に対して😂

夫婦円満の秘訣…
お互いに思いやりが必要。
感謝の気持ちは思ってるだけじゃなくて
しっかり口に出して言うようにしてる。って
姉から言われました( ˙_˙ )!

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ほんとですか〜!?😆
    なんだか親近感わきます💕笑

    そうそう!!(T_T)
    うちもそうです😫
    行動にもイライラしちゃう時あります😂
    赤ちゃんより大変なんでほんとイライラしちゃいます💧

    なるほどですね〜♡
    思いやり、必要ですよね(><)
    私は色々感謝の気持ちは伝えてますが、あっちからは全然です😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです( ¨̮ )♡

    わかります😭!
    一緒にいてもいなくても
    ストレスっていう矛盾です私。笑
    ほんと赤ちゃんより大変なの
    わかります😂

    私は感謝の気持ちを
    伝えたくないぐらい心が
    冷めきってます😂あれ。

    • 9月11日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    同じような気持ちの方と話できて嬉しいです😆

    もーわかりすぎてニヤニヤしながらコメント見てました( ´罒` )笑

    今日も1日ソファーでゴロゴロ、ひたすらケータイゲームしてました💧
    それ見てイライラして、ほんとストレスたまります😤
    そして、ご飯に文句言われ、ついキレてケンカしてしまいました💦
    今、お互い口きいてません(><)
    あーもうイライラする😭
    愚痴ってすいません( 💧¯₃¯ )

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もニヤニヤしちゃいました😊笑

    うちはお昼2時頃にやっと起きてきて、
    あれ食べたいこれ食べたい言われ、
    そのあとケータイで漫画やゲーム、
    からのテレビでアニメでした😑💦

    ご飯の事で文句言われると
    もう作りたくない!!!!
    じゃあ自分で作れ!!!!って
    思っちゃいません😂?笑
    イライラしますよね〜(._.)!

    イライラした時は
    旦那に内緒で自分だけ
    プチ贅沢するのが私の癒しです。笑
    ほんとにプチですが、
    コンビニのデザート買うとか。笑

    • 9月11日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    ですよね?笑😂

    わー😫
    うちの旦那もです💧
    でもうちは10時には起きましたか、そこからひたすらゲームです💧
    ほんとイライラしますよね😩

    なりますなります!!😤
    ご飯もろくに作ったことないくせに、文句だけはプロ級ですよね😂

    それいいですね😍
    今日はあんまりムカついたんで、明日はちょっと贅沢してストレス発散しようかな〜✨😊

    最近子供と2人の時が楽だと思ってしまう自分が悲しいです💧
    ヤバイですよねー😂

    • 9月11日
ぶーちゃん

ラブラブっていったらラブラブです笑
うちの旦那も食事についてそんな感じです。
なにがいい?って聞いたら美味しいものっていつも答えるのでもうイライラしまくってますが、いろいろ手伝ってくれてるのでプラマイゼロですかね〜

専業主婦は立派なお仕事ですよ!
旦那さんなんの仕事されてるかわかりませんが、旦那さんも仕事場でのすべてのことは1人でできないですよね?誰かが手伝わないと仕事は進まないだろうしなにより大変ですよね?それにたとえて言ってみたらどうでしょうか?

夫婦円満の秘訣はわかりませんが、我が家では必ずごめんなさいとありがとうを言う!なにか気に入らんかったらすぐ言う。あとは子供が寝たら自分たちの時間だからそれを大事にすることくらいしかしてないです!

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    うちの旦那も美味しい物がいいって言います💦笑
    でも、手伝ってくれるなんて本当に素晴らしいですね✨😆
    うちの旦那なんて、お茶すら自分で注がないし、ご飯もひとりでさっさと食べて、私と子供のことなんておかまいなしです😔

    なるほどですね〜✨
    そんなふうに考えたことなかったです(><)
    早速そんなふうにして伝えてみます!

    円満の秘訣はやはり感謝の気持ちなんですねー😊
    旦那にありがとうなんて言われたことないです💧笑

    • 9月11日
、

あるあるですよね〜笑💖
育児の大変さわからないから、今まで通り、なんなら今まで以上になんか釣れない態度をとられる…笑😭

最初は、大変な事とか手伝って欲しいこととか伝えましたが、突っぱねるし

何のための、育休なの?
俺は仕事してるし!


みたいな言い方され、きなこもちさんと同じく2人目が欲しいといわれてました😭
1人育てるのも大変なのに、2人なんて無理だわ…と思い、イクメンには程遠い旦那にイライラしてました。

ただ、当たらない所を叩き続けるより、響く所を叩くようにしました。笑


例えば、
パパは息子にどう育って欲しい?
と聞いて、息子ってパパにして貰った事しか出来ないんだって。😝
だってパパはお父さんの運動会で一番取った姿見て、そうなりたいって思ったんでしょう?
だから、パパに〇〇に沢山教えてほしーな★

とか?

パパって、子供にとって大切ですからね😝💦


なんでもいいんで、パパに世話されてる子はI.Qが高いとか 笑
テレビでしてたわ〜
とか言うと少しずつ少しずつですが手伝ってくれますよ☺️❤️

手伝ってくれたら、

こんな事できるようになった‼️
パパがいつも〇〇してくれてるから、頭良いんだね…

とか、継続させて。
手伝うと可愛さも増して急に私にも優しくなったり…

以前はなんでこんな人と結婚したんだろう。
と毎日思ってましたが、今は

まー、もう1人産むために仲良ししてやるか

と思えるようになりました。笑


欲しくても、まず自分に愛が無ければ仲良しできないですしね☺️


旦那はパパ1歳なので、育てていきましょう❤️

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    コメントを読ませてもらって、なるほど〜と思いました✨😆
    うちの旦那もすごく似てます💧

    テレビで言ってたって言うのいいですね!
    うちの旦那、すぐ信じちゃいそうです😆笑
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます!

    • 9月11日
  • 、

    頑張りましょうね❤️お互い❤️
    私の旦那は
    好きなものは食べない。
    作り方がおかしいなら言う。
    タイプのめんどくさい奴なんで😝
    以前はイライラしてました😭

    赤ちゃん育てながらご飯作るのってどんだけ大変なんかわかっとるんかい‼️
    って思いながら。

    それも旦那は私が居ての子守なんで育児って楽勝と思ってた人です…一回、1週間2人で過ごしてみてよ…とか内心で思いながら…

    でもパパは子供なんで、私が赤ちゃん中心に物事を話すと嫌なんやと思った瞬間があって、それからは旦那の好きな物をできるだけ作ったり、それを言葉にしたり…

    今日はパパが仕事早いから白飯食べても太らないからカレーにした。
    とか
    今日はパパの好きな物だけを作ってみた。
    とか言うと、ちょっと効果が出たり。

    私らは子育てをべったりしてるので、子供中心に話したり、考えちゃうんですけど、言葉だけでもパパを中心に話してみると良いと思いますよ☺️

    〇〇がじゃなく、
    パパが
    パパだから
    パパがいるから

    とか、ハラワタ煮えくり返りそうですけど…笑

    育児にタッチしてくれたら、

    ありがとう❤️


    と。
    タッチするのはパパやから当たり前なんですけどね…


    感謝は大切です。


    大切なのは私が理想とするパパにさせることなんで😝❤️

    • 9月11日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    いや〜素晴らしいです(T_T)
    大きな拍手を送りたいです!👏
    すごくすごく努力されてるんですね✨😊
    わたしも見習わなきゃいけませんね!

    そういう時が来たら、褒めまくって感謝するようにします♡笑
    頑張ってパパも育てなきゃですね(><)

    コメントいただいて気持ちがしゃきっとしました!ありがとうございます♡

    • 9月11日
みぃみぃ

ラブラブかと言われれば
結婚八年目なんで
付き合ってたころの様ではないですが
仲はいいはずです。
長距離ドライバーなんで朝早く帰りは遅く毎日帰宅もしないので会話もないですが喧嘩もないです。

円満理由はわかりませんが
何時に帰宅でも夕飯食べるなら一緒に食べます
どんなに朝早くても必要だと言われたら弁当はつくります!

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね✨
    朝早くて夜も遅いなら、育児に家事、大変じゃないですか?(><)

    すごい😳
    私なんて、遅いと先に食べちゃいますし、旦那も休みの日はさっさと1人で食べてます💧
    お弁当も作ってますが、文句ばかり言われます😭

    • 9月11日
ちーすけ

子育てお疲れ様です。
読んでいて、旦那様の思いやりが足りないように思いました。
旦那様のお手伝いなく子育てすることがどれだけ大変かわかっていないですよね。

うちはどちらかと言われたらかなり協力的な方だと思います。
朝から子どものオムツ替えや朝ごはんを食べさせてくれるのは日課になってます。
夜は遅いので、子どものお世話ではなく洗濯物を回して干したり、自分が食べた夜ご飯の洗い物と次の日のご飯をセットしてくれます。
休日は子どものお世話はほとんどしてくれています。
とにかく息子にメロメロで、ずっと構っていたいようです。
パパの協力がなければ私も2人目妊娠は考えられませんでしたが、頑張ってくれてるので海外でも2人目を考えることができました。

夫婦で大事にしていることは、
○感謝の気持ちを持つ
○お互いの話を聞くこと
特に仕事の愚痴は何時間でも聞くようにしています!

少しずつ、夫婦のルールができてくるとまた変わってくるかもしれませんね!
是非とも1日1人で子育てして、大変さをわかってほしいですね…。

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ありがとうございます♡
    ちょこさんも子育てお疲れ様です✨😊

    そうなんですよね😭
    わかっていただいて嬉しいです(><)

    はぁ〜😳💕
    なんて素晴らしい旦那さま✨✨
    うちなんて、オムツ今年に入って1回しか替えてもらったことないです💧
    ご飯も食べさせる事もせず、わたしが具合悪かろうがなんだろうが、ソファーでゴロゴロ、ケータイゲームしてます😩
    この姿にイライラ😔
    子供とは気が向いた時にだけ触れ合い、10分もしないうちに放置します( 💧¯₃¯ )
    自分のことしか考えてないようです😂

    なるほどですね〜♡
    感謝の気持ちはやはり大事ですよね(><)
    旦那にありがとうなんて言われたことないです💦

    ほんと丸1日子供の面倒見させたいです(T_T)
    それを言うと、できないと言ってめちゃくちゃキレられます(T_T)
    テレビでイクメンを見ると切なくなります😔

    長々とありがとうございました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

    • 9月11日
桜

うちは付き合い長いから一緒が当たり前化して愛とか好きとかまったくなしです
まわりからは理想の夫婦って言われるけど
私が束縛しないし自由だからだろって感じです(笑)

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね〜!
    付き合い長いとそうなっちゃいますよね(><)
    そういう関係羨ましいです(><)

    今日もまたケンカして、旦那出ていきました笑
    いない方が楽だと思ってしまう自分が悲しいです😭

    • 9月11日