※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お金の管理についてです。批判などはやめてください。元から貯金が苦手…

お金の管理についてです。
批判などはやめてください。

元から貯金が苦手で全く貯められず
旦那に怒られ財布を一緒にしてましたが
別々にして半年ほど経ちます!
そしたら元々貯金が得意なタイプですが
目に見てわかるほど溜まってました。
それからは私の方は中々貯められず
また旦那に怒られてしまいました、、、
元々私が苦手なので怒られてしまったのは
しょうがないと思いますが
SNSにいつ撮ったかわからない私のすっぴんで
油断してる顔の写真に『貯金ができない嫁だと大変だな』と
言葉付きで出されてしまいました、、、
前回も同じ様なことを載せられて旦那の叔父さんや
弟などの身内も見てるので辞めて欲しいといってました
今回もやめてと言ったら
『悪いことしてるお前が悪い社会的制裁を受けろ』と
言われてしまいショックで自然と涙が出てきてしまいました。
普段も世の中でいうモラハラ旦那です。

お前はなんもできない。クズ。
息子が喋るのが遅いのはお前のせいだ

なども言われます。他にもありますが、、、
今日だけはすみません、愚痴らせてください、、、😢

コメント

deleted user

えー!うちの旦那浪費家であればあるだけ使います
逆に私は倹約タイプです
死ぬほど喧嘩してますが、そこまでしようと思わないですね
モラハラどころか名誉毀損…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那はほんとに無駄遣いなく、真面目なのでありがたいと思いますが
    そこまでやられると精神的にきます😢

    • 6月13日
もな👠

大丈夫ですか?
私の兄の嫁も渡した1ヶ月の生活費をほぼ1週間でゼロにしてしまい、それからは兄がお金を管理してますよ。
得意不得意はあります。得意な人がやればいいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜!
    得意な人なので、貯金分は渡してあとは自分で使いたいところです😅

    • 6月13日
はじめてのママリ

ひどいですね…
旦那さんの写真もあげてこういうこと言うモラハラ旦那ってアップしてやりたいですね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにひどくて言われたことメモしたり、スクショ撮ってます😩

    • 6月13日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

大丈夫ですか??💦

貯金出来ないからってSNSで晒し者にする旦那様。
モラハラすぎてやばいですね笑
そしてそれを見てるであろう旦那様の身内も、旦那様に対してやめろ等を言わないあたり気持ち悪いですね。

貯金は得意不得意あると思うので少しずつ始めたらいいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    晒し者です〜😖
    もう、日々の積み重ねで、、、
    その後悪いことを言ってないと思うのか普通に接してきます😅

    • 6月13日
さあこ

モラハラやばいですね💦💦

貯金の件は一層の事
主人に財布を握ってもらうのは
いかがですかね??🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラハラです😢

    それがいいかもしれないですよね、、、

    • 6月13日