※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

買い物中に販売員に話しかけられるのは好きではない。コロナのこともあり、必要以上に話しかけないようにしている。お客さんの様子を見ながら対応しているが、一緒に働く人は積極的に話しかける。皆さんはどちらが好きですか?自分の気にしすぎか気になる。

買い物中に販売員に話しかけられてるのってどうですか?
接客業なのですが、私自身が買い物中に販売員に話しかけられるのが好きではないのと、コロナのこともありやたら話しかけるのもよくないかと思い、必要以上に話しかけたり近づいたりしないようにしています。もちろんお客さんの様子を見て、話しかけることも多いですが。ただ、一緒に働いている人はグイグイ話しかける人も多く、私がお客さんに話しかけた後、様子を見ている間にその方にグイグイいかれることもあります。
皆さんがお客さんだったら、どちらがいいですか?
私が気にしすぎなのかなーと思い、色んな方の意見を聞いてみたいです。

コメント

話しかけられたくないですね、買い物中はひとりの世界に浸りたい😅

ママリ

私は話しかけられたく無いですね😅
もし、気になること有れば自分から声かけしますし…
このご時世なので余計に嫌ですね😔

girl mam☆

コロナ渦以前より、必要無かったら聞こえないフリします☺️

4兄妹♥4A

私は話しかけられたくないタイプです。聞きたいことがあったら自分から聞くので😂

ですが、自分が販売員やってたときは話しかけてましたね💦
もちろんお客様の様子を見ながらですが、少し強引くらいが話しやすい方もいましたね💦

ねたろーママ

用があれば自分から声をかけるのでなるべくほっといて欲しいです😂

お店によるし、何を買いに行ってるかにもよります😊

電器屋はとりあえずうざい。
コスメはとりあえずゆっくり見たい。用があれば聞きます。
洋服は、お高めのお店なら自分が場違いじゃないかホッとするので話かけてもらえると嬉しいです。
贈り物とか探してる時は話かけてもらえると色々聞きたい。

つまりケースバイケース😂

ゆか

私も販売員してましたが、一度は声かけしないと上司に怒られます 笑

そこから様子見で、必要そうだなあって人には声かけてって感じでした!

私も話しかけられたくないタイプです😂