※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
住まい

8月にマイホーム完成ですが、お金ない〜貯金なしでマイホーム建てた方…

8月にマイホーム完成ですが、お金ない〜
貯金なしでマイホーム建てた方、なんとかなるさなお話し聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないのですが、義両親が
(義母がバツイチで旦那は連れ子でだ)旦那が小1~2辺りのときに
建売でしかも、土地の会社と建物の会社が別で
義父も年齢がそんなに当時にしては若くなく貯金もほぼなかったけど下に3人子供がいて手狭になったので、

注文住宅を建てたそうです。おかねないから、頭金払えなかったし
引越し費用と手付金でせいいっぱいだったそうです😢35年で組んでるので
もう死ぬまでローンはらい続けると言ってました。15年くらい前?の話なので義父は当時34くらいでした。

何とかやっていけみたいですが
ボーナス払い無しなので、
月々の返済額が12万超で、
今コロナの影響を受けて、
ボーナスも入らん、来年会社倒産するわで大変みたいですが

コロナがなければなんとかやっていけたそうです!

R.H.H.H.Aママ♡

今月末か7月頭にマイホーム完成します!
貯金無しで建てました(笑)
ボーナスもあるか分からないので不安ですが何とかなる精神でいます(笑)
35年ローンなのでちび達が幼稚園行きだしたらバリバリ働くなのでどうにかなるかなって思ってます🤣