※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にフルーツを食べていることで赤ちゃんが大きくなるか心配です。食生活は気をつけているけど、フルーツが好きで食べ過ぎているかもしれません。赤ちゃんの大きさに関連があるのか気になります。

妊娠中フルーツ(特にスイカ)ばっかり食べてた方やっぱり赤ちゃん大きかったですか?😅

娘の時は揚げ物、炭水化物だったのが今回はフルーツ系が食べたくてたまりません💦
トマト🍅もめちゃくちゃ美味しいです❤️

前回の検診で赤ちゃん大きめだったので男の子だからかと思ってたんですけど、フルーツ食べてるからかな?😂😂

普段食生活は気をつけてて助産師さんにも自分から栄養等相談して確認してもらって大丈夫と言われてるのでフルーツ食べすぎの批判は求めてないです!

コメント

ごまだんご

元々フルーツ大好きで、毎日必ず何かしら食べていました。3300g台だったので比較的大きめですかね🤔
今も妊娠中ですが、悪阻が終わったらまたフルーツ食べたいです😂

• ママリ

ママリ

やっぱり3000超えてきますか😂
    娘の時は全然食べたくならなくて2800で産んでるので3000超えが未知です😂

• 6月13日
  • ごまだんご

ごまだんご

血糖高くなるので体重は増えやすくなりますが、妊娠糖尿病のリスクもあるのでほどほどがいいですね😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

体重は今のところキープ出来てますが後期が怖いですよね😂
    空気で太りますし😂💦

• 6月13日
くろすけ

娘のとき最初小さくてフルーツ食べたら大きくなるってネットで見て食べまくってたら3520gほどでした😂

• ママリ

ママリ

大きいですね😂
    やっぱり3000超えてきますよね〜😂💦
    注意されてないけど大きくなりすぎたら怖いので控えようかな😂

• 6月13日

私フルーツ全般苦手で基本食べませんが、息子は約3400g、娘は約3600gで産まれてます😂
トマトも苦手です😅

うちは私も妹も大きく産まれ、それぞれ自分たちの子どもも3500g前後で産まれているので、大きく産まれる家系だと思っています。

• ママリ

ママリ

フルーツ関係なく大きいですね😂
    娘がフルーツ食べなくて毎回検診では比較的小さめ、2800で産まれてるのでフルーツか?ってなりました😅

• 6月13日

退会ユーザー

娘のときは、妊娠がわかってから出産当日(陣痛室でもジュースを吐いた😅)までずっと食べたら吐くを繰り返していても3500gを超えたので、体質や家系なのかなって思ってはいます😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

家系はありそうです!😂
    食べたら吐くでも赤ちゃんそんなに大きく育って凄いです🥺

• 6月13日
Pegasus

3人目の時妊娠中の夏はスイカ結構食べましたよ。
検診時から一週くらい大きいと言われていて、結果予定日当日に生まれ3500でした。
でもフルーツが関係しているとかはないです😂

• ママリ

ママリ

スイカ美味しいですよね🥺
    もう今回の妊娠はフルーツが美味しくてたまりません🙈💕
    3500でも大きいですね🥺
    3000超えが未知ですが今大きめなので超えそうです😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

フルーツはほとんど食べてませんでしたが、2人とも男で3500とかでした😅
食べ過ぎや体重指導もなかったです。

• ママリ

ママリ

男の子だとやっぱり大きいんですかね🤔
    今のところ体重はキープできてるのでこの間の検診で赤ちゃんが大きくてびっくりしまさた😂

• 6月13日
アデリー

フルーツ食べると大きくなるんですか?😄

一人目は2500ギリギリあって生まれました😊

今二人目妊娠中でまた女の子ですが、一人目より現在のお腹の子がだいぶ大きくて、出産が不安です(笑)

娘がフルーツ大好きで、いろんなフルーツを買っては食べてるので必然的に食べてて😄

フルーツ美味しいしいくらでも食べれちゃいますよね😄

• ママリ

ママリ

フルーツっていいのかな?と思って調べたら赤ちゃん大きくなるって書いてて😂
    アホみたいに食べてるわけじゃ無いんですが元々食べなかったのに娘と一緒に毎日食べてるのでそのせいかな?ってなってます😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ほとんど毎日スイカやらパイナップルやらぶどうやら食べてましたけど38週2950gで産まれましたよ!

• ママリ

ママリ

おおっ🥺
    大きくなりすぎないパターンもありそうですね🥺

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

果糖(フルーツのジュースではなく、フルーツ直接)を摂ってると大きくなると助産師さんに言われました!
でも、ダメではないみたいですよ!ダメとは言われませんでしたし、総合病院の産婦人科で切迫入院中も毎日フルーツ出て食べてました!

私毎日フルーツ何かしら食べてた(とくにつわりのときは18週頃まで毎日キウイフルーツ食べてました)のですが、成長曲線平均より少し大きめで成長してます!!

• ママリ

ママリ

やっぱり大きくなりますよね🥺
    食べる量に気をつけて食べていきたいと思います😂😂

• 6月13日
晴日ママ

去年の夏
三男妊娠中病院通ってた時
その前の年の夏に
臨月の妊婦が
マダーボール1日1個食べてて
赤ちゃん4000g超えて
緊急帝王切開になった妊婦がいると
言われました😂
私は羊水過多で栄養指導入った時に栄養士さんに言われました😂

• ママリ

ママリ

マダーボール調べたら流石にそんなに食べないです😂
    1/8カットを娘と2日かけて食べるくらいです😂😂

• 6月13日
あい

3人ともフルーツ大好きで
たくさん食べてましたけど
3000g超えてませんでした!
お腹の赤ちゃんがというよりはお母さんが太りますょね😂

• ママリ

ママリ

3000超えないパターンもありますよね🥺
    今のところキープしてますが、後期が一番怖いです😂
    数日で7ヶ月に入るのでもっと引き締めます😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

バナナ、みかん、いちごと食べまくってました

体重キープで2人とも予定日当日と1日後で3310.3315でした🤣

• ママリ

ママリ

3000超えますよねー🥺
    娘が2800なので3000が未知の世界です💦笑

• 6月13日