※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
お出かけ

息子が3歳になり、チャイルドシートを後部席から助手席に移すか悩んでいます。安全面を考えると後部席が良いと思いますが、皆さんはどうされていますか。

皆さんにお聞きします。
息子は3歳になりましたが。
チャイルドシートを後部席から助手席にしようか悩んでます。
安全面から見ると後部席の方がいいと思うのですが。
皆さんはどうされてますか?

コメント

さらい

小学生から助手席にしました

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 6月13日
ゆん

今3歳です。2歳半から助手席にしてます。
確かに危ないかなぁとも思ったのですが、本人は助手席にしてから前が見えるのが嬉しいみたいで後ろ出来なくなりました💦

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

ずっと後ろです!
助手席に座りたいと言ったこともないので。

ママリ

同じくずっと後ろです!
助手席に座りたいと言ったことないので、前じゃないと癇癪起こして大変とかじゃなければ後ろの方が安全なので良いかなと思います🙌

pinoko

2歳半くらいの時に前がいいと言うので乗せましたが…
太陽が眩しかったらしく、それ以降は後ろで文句言わなくなりました😂
私的には生き残って欲しいので、後部座席のままの方が嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

助手席の方が死亡率が高いのにわざわざ移動させるという考えにすらならなかったです

sママ

ずっと後ろのままです!
何かあった時のために前には絶対乗せません😥
助手席に乗せてる人、すごいなとは思います

ゆうくんママ

皆さんありがとうございます。やはり後部座席にします。