※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りふ
家族・旦那

旦那についてです。朝、起きるのが苦手みたいで仕事に平然と遅刻、休み…

こんにちは。
旦那についてです。

朝、起きるのが苦手みたいで仕事に平然と遅刻、休みます。旦那には私の実家に28万ほどの借金があります。私の両親からも日常生活ゆっくり直していきなね、と散々言われても、はい、と口だけ。しかも朝、遅刻しないように起こすと怒鳴られて、酷い時には突き飛ばされます。睡眠不足なんだ!と偉そうにつっかかってきますが、正直、深夜までテレビ見てる本人のせいでは?と凄く思っています。朝ごはんも作っても食べてもらえないことも多々あり、今もそうです。旦那の遅刻、休み癖のせいで自宅まで会社の人が来てドアをバンバンされたこともあります。その際も隠れて、しまいには様子みて来てくれ、と言われ恐怖の中、様子を見に行ったこともあります。プラス、私の持病で服薬があり、薬の管理を旦那が行っています。定時に飲む薬が出されておらず、苦しい思いをしたことも何度もあり、耐えきれず自己管理にする、と言ったら薬を投げられました。

周りも両親も、実家に帰れば?と言ってくれて話をして、いざ帰ろうとしたら「気持ち冷めたわ」と言われました。

私は旦那のことを大切に想って、持病はありますが必死にやりくりしてきたつもりです。怒鳴られるわ、突き飛ばされるわ、色々ともう散々だな、疲れたな、って思ってしまいました。

コメント

瑶子

おはようございます。
ご病気もあり、毎日献身的に旦那さんを支えてらっしゃることのストレスいかばかりかと想像するだけで胸が痛みます。
客観的に見て、りちむさんがこれからいくら尽くしても旦那さんが変わることはないように思えます。
まずは自分の体のことを一番に考えて、ご実家に帰られてはいかがでしょう?
可能ならば、今日にでも。

• りふ

りふ

帰ろうとすると「くだらない理由ですぐ帰るとかなんなの」と罵声がきます。自分が悪いとサラサラも思ってないみたいです。今も旦那は寝ていて食事は冷めてしまいました。食事が完成したときに起こしたら「なんで作ったの」と怒鳴られ、、、私は悪いことをしたのだろうかと。辛すぎて泣けば「構って欲しいから泣いてんだろ」と言われ泣くこともやめました。

• 9月11日
  • 瑶子

瑶子

もう旦那さんが寝ているうちに、必要最低限の荷物だけまとめてサラッと帰ってしまいましょう(´;ω;`)

• 9月11日
3kidsma-ma

働かない事に驚きです。
自分にルーズすぎますね。
責任感なさすぎます。
はっきり言わせてもらえばダメ男ですね。
言ってることが幼児です。

そんなご主人と結婚されたあなたも苦労しますね。

私なら呆れて疲れ果てそんな旦那ならおさらばしますが。

• りふ

りふ

周りからも自分に甘すぎる、と言われるくらいです。結婚前まではこんなことはありませんでした。結婚してから旦那の家族に色々問題が出て縁を切るかたちになってから私の実家に借金をして色々と無理難題を解決してきました。正直言って正社員まであと一ヶ月の仕事を遅刻、休み癖でクビになり、今は派遣で仕事しています。私も別れるか否か悩んでいますが、金銭のやりとりもあるので簡単にはいかなくて、、、

• 9月11日

旦那さん働かないことに
危機感はないのでしょうか?
周りから信頼がなくなること
気付いてないのでしょうか?
会社の方がドアをバンバン叩いたと
書いてありますが仕方ないですよね
要はズル休みですもん。

りちむさんの持病の管理も出来ないのなら一度考えて実家に帰ってみてはいかがですか?

無理しすぎるのも良くないと思います

• りふ

りふ

正社員まであと一ヶ月のとこで遅刻、休み癖でクビになり、今は派遣で働いています。正直、周りの信頼も危機感も本当に土壇場にならなければわかないタイプなのでしょう、、。私の父から散々、仕事で信頼を得ることは自分に必ずプラスになるから!とアドバイスを受けてもその場流しで返事して終わり。実家に帰ろうとすれば「くだらない理由で帰るとかなんなの」と言われます。しかし、私もなかなかに限界なので近々様子見てサラッと実家に帰ろうと思います。

• 9月11日

退会ユーザー

働くことって大事なことです
    りちむさんを養っていくこと
    ゆくゆくはベビーちゃんを
    授かるかもしれないんですよ?

仕事していくにあたって
    信頼はとても大事です。
    派遣も確かに時給はいいですけど
    いつ切られてもおかしくない
    状態ですよね?りちむさんのお父さんが言ってる事はごもっともです。
    仕事で信頼を得たら自分にプラスになります。プレッシャーにもなるかもしれないけど、達成感や充実感、仕事をして帰ってきてクタクタになった姿をみたら自然とお疲れ様、ご苦労様、よく頑張ってきたね( ˊᵕˋ)って自然と出てきたりします。

くだらない理由で帰るって言いますけどそれはくだらなくないです。
    働かないことがくだらないこと?
    って言い返しちゃいます(あたしなら)

あたしの旦那は中卒無免許、スポーツしてたため体も大きく
    仕事も見つからないこと
    多々ありました。

旦那の実家でお義母さんと
    三人で同棲暮らししてました。
    お義母さんは20歳超えたから
    ヤンヤン言うのもねぇって
    言われましたがあたしは
    喧嘩しましたよ。あたしより
    力も強いし体もでかい旦那に
    ビンタして泣いて訴えました。

それでもなかなかグズグズで
    一緒に探したりとりあえず
    派遣に登録してみたり。

これでもか!!ってぐらい
    履歴書を書きまくってました。
    幸い今のとこの会社に派遣で
    拾われて信頼を得て正社員になり
    しんどい〜つかれた〜など
    ポロポロこぼしながら帰宅してきます(笑)

やはり、信頼を得て仕事をするって男の人にとって旦那にとって、ゆくゆくはパパになるかもしれないけど
    大事なことだと思います。

りちむさんが無理する必要は無いんです。限界を迎えてしまうと大変なことになることもあります。
    なにかやんやん言われても実家にぴゅーんと帰っちゃえばいいんです。

そのときにはしっかりと
    なんで帰ってきたのかとかを
    真面目に相談した方がいいかもしれませんね(´・ω・`)
    旦那さんの御両親を交えてとかもありかもしれないですよる

• 9月11日
  • りふ

りふ

ご丁寧にありがとうございます。
    大変でしたね、、、
    私はまだ頑張れる頑張れると自分を必死で奮い立たせてやってきました。でも結構限界なので実家にぴゅーっと帰宅しようと思います。本当にありがとうございます。

• 9月11日

気分を害されたら申し訳ないですが、正直に思ったことを申し上げると、りちむさんはご主人を大切に思っていても、ご主人らりちむさんを大切に思っていないように思えます。責任感もないようです。
ご主人の意見はおいておいて、ご実家に帰れるなら帰ったほうがいいと私も思います。
どれだけ尽くしても改善はみられないんじゃないかと思います…。

• りふ

りふ

コメントありがとうございます。そうですよね。ここまでされて、やられて、一緒に居るのも馬鹿らしいなって凄く思ってます。実家の両親は帰っておいでとずっと言ってくれてます。様子をみてサラッと実家に帰ろうと思います。

• 9月11日
カバ子

仕事ちゃんとできない人が家庭なんて守れませんよ。
恋愛と結婚は別です。
好きだけじゃやってけません。
子供ができたら?
尚更です。
元旦那がそうでした。
平気で遅刻休む。
仕事もコロコロ安定せずでした。
こんな不安定な生活送るなら、シングルマザーになった方がマシだと思い離婚しました。

いつかちゃんとしてくれるって思ってもなかなか難しいですよ、現実

• りふ

りふ

コメントありがとうございます。好きだけではやっていけないよ!住めなくなるよ!と言ったこともあります。するとサラッと「いいよ」と。さすがにショックを受けました。それと一緒に居るのも馬鹿らしいなって。近々、様子みて実家に帰ろうと思います。

• 9月11日
  • カバ子

カバ子

いいよって言うならサラッと帰った方がいいかもしれませんね(´・・`)
    このまんまだと人生無駄な時間過ごしちゃいますよ!

• 9月11日
  • りふ

りふ

そうですね、、無駄な時間過ごすよりかは実家で有意義に過ごした方がいいかもしれないですね。

• 9月11日
ママ

みなさんとのやりとり拝見させていただきました。

くだらない理由で帰るな?
一家の主人が仕事せずサボってばっか、あなたに対してもただのモラハラです。
立派な理由になりますけど?ってかんじですね。

会社の人がきたら、そのまま連れてって貰えばいいじゃないですか。

ここまできたら、もうあなた1人では手に負えないのでは?

妻の実家に借金もあり、働かず妻に迷惑かけ、そんなんで自分のせいで妻に実家に帰られて恥ってもんがないんですかね?プライドないんですかね?

義両親はなんと言ってるんですか?

• りふ

りふ

義両親とはお金でもめて縁を切りました。
    口だけなんです。本当に。
    離婚歴もありますし、今となっては離婚された理由も分かりますけどね。恋愛ごっこみたいな感覚でいるんだと思います。実家に帰ろうと思います。ありがとうございます。

• 9月11日
☆マミチャマ☆

人様の旦那さんに、失礼承知で申し訳ないですが…。
私としては、ドン引きです。
一社会人として、あり得ません。そんな人が同じ職場だったら、不快でしかたないです。朝起きるのが苦手で遅刻・欠勤?意味が分かりません。責任感の無さ、何をしても続かないんじゃないでしょうか?結婚して妻や子どもを養う人がする行動ではないと思います。

ちなみに、薬の管理は旦那さんの問題関係なく、ご自分でされるのが良いと思います。りちむさんは、まだ若くて認知症とかあるわけでないのに、自己管理出来ない理由がよく分からないのですが…。医療者としては、出来るならば自己管理するよう指導するのが基本なので…。

• りふ

りふ

私が統合失調症感情障害という病気でオーバードーズ癖があり、医師から服薬の自己管理を止められています。今はオーバードーズもなく過ごしていますが旦那のよく分からないプライドなのか薬を渡してくれず、「俺が管理してんだよ」と言われます。

同じ仕事場の人だったら私も不快です。

寝坊癖も直すと言っても口だけ。

サラッと実家に帰宅しようと思います。

• 9月11日
  • ☆マミチャマ☆

☆マミチャマ☆

なるほど、過剰摂取は危険ですね。薬を渡してもらえない、内服できないのは、それはそれで問題だと思いますが…。
    病気を抱えられていて大変な中、旦那さんを支えられて頑張られてたのに、分かってもらえなくて辛いですね。
    りちむさんの身体のためにも、実家に帰って負担を減らす方が良いと思います。無理せず、甘えれるところに甘えちゃいましょう。

• 9月11日