※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が下痢で心配。症状は水っぽい黄色のウンチ。元気はあるが小児科受診が良いか、持参すべきか、ヨーグルトは控えた方がいいか、注意点は。

7ヶ月の息子が3、4日下痢が続いてて心配です😣
1日3回くらい水っぽくて少し粘り気のある黄色のウンチが出てます。今日は夜中、朝方、昼、さきほど1回ずつしてます。

黄色の水っぽいものが出てて塊はほぼありません。
新生児の頃によく見た白いツブツブが混ざってます。

熱や嘔吐はなく、おっぱいは良く飲んでくれてます。元気に笑って遊んでたり、お昼寝も普段通り寝てくれてます。

離乳食は普段からほとんど食べない子なので関係ないかと…。

小児科には行った方が良いでしょうか??
行く場合、ウンチオムツを持っていくべきですか??

また、離乳食は食べませんがヨーグルトは好きなので与えてますが控えた方がいいでしょうか??
あと、下痢症状の時に気をつけることがあれば教えてください。

質問ばかりですみません😢教えてください😢😢

コメント

ぽち

ちょうど娘も同じ月齢で同じような症状がでています😂
保育園に通っていて胃腸炎が流行っているらしく、胃腸炎も疑っているのですが機嫌も良くうんちだけなので今はまだ様子見な状態です( 'ω' ;)

スローペースですが離乳食も始まり少しずつ食べているのでそれも原因なのかなと思っています😂
もし気になるようであれば受診してみてもいいと思います、おそらく整腸剤を出されると思うので‥!
ヨーグルトは少しあげない方がいいかもしれません( ˃ ˂ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんも心配ですね😣

今日だけで6回もウンチしてて新生児期くらいオムツ替えしてるので明日小児科受診してみようと思います🥲

ヨーグルト、ひかえてみます!

ありがとうございます😭
    娘さんもどうかお大事に…!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

突然すみません😓
娘が7ヶ月で全く同じ症状なのですが、どのくらいで治りましたか?
小児科で整腸剤貰ったのですが、何も変化なくて、、、
教えていただけたら嬉しいです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録を見てみたらこちらを投稿した2日後にはウンチの回数は減ってました!

整腸剤飲んでたら治ったので単純に胃腸が弱ってただけだったようですが…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😱
    1週間飲んでも改善されないので、また診てもらった方がいいですよね😓

• 10月20日