※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

岐阜市で少人数の幼稚園を探しています。若葉第二幼稚園やまどか幼稚園に行ったことがあり、人数が多いため別の園を検討中です。おすすめの園や体験談を教えてください。

岐阜市で幼稚園を探しています。
来年入園予定で今幼稚園説明会に行っているところです。

今までに行ったところは、若葉第二幼稚園、まどか幼稚園です。
週明けにかぐら第一こども園に行くつもりです。
若葉第二幼稚園もまどか幼稚園も先生たちも優しくいい印象でした。
ただ人数が多く、息子のタイプ的に少人数の園気になっています。岐阜市の少人数の園でおすすめなところはありますか?
若葉第二幼稚園、まどか幼稚園に通っている方のお話も聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

pukky

まどか幼稚園、懐かしいなぁ…

まだあるんですね★

すみません。
お返事になってなくて…

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます!

    まどか幼稚園ご存知なんですね😄
    説明会の時も創立○年とお話しされていて(忘れてしまいましたが😅)昔からある園なんだな〜と思った印象でした!

    • 6月15日
こじか

去年若葉第二幼稚園と、かぐや第一見学行きました😊
我が家は共働きなのでかぐや第一こども園に4月からお世話になっています。確か今日説明会ですよね?
どちらもカリキュラムなど似ていたような気がします!

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます!

    今日も説明会なんですね😊
    明日説明会に行く予定です!
    かぐや第一こども園はどんな感じですか?
    かぐや第一に決めた決め手など教えていただけると嬉しいです!

    • 6月15日
  • こじか

    こじか

    週間予定さっと見ただけなので明日かもしれないです😅
    幼稚園は夏休みなどに預かりはあってもお弁当持参だったりするので、共働きでも預けられるけど大変だろうな…と思ったのと、下の子がいるので一緒に通える方がいいかなと思って決めました。学区は違うので、小学校上がる時に友達いないと寂しいかな…とは悩みましたが。
    うちの子は毎日楽しんで通っていますよ😊

    • 6月15日
  • あさまま

    あさまま

    丁寧にお返事ありがとうごさまいます!
    今日行ってきました😄
    園舎が新しく綺麗でした✨
    教室の方も見学させていただけて子どもたちも楽しそうでいい雰囲気だなと思いました!
    こじかさんのご意見も参考に考えてみたいと思います😊

    • 6月16日