※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

予定日1週間前の妊婦が高位破水し、入院中。陣痛待ちで不安と寝不足。同じ経験の方いますか?

予定日1週間前の妊婦です。
夜中に高位破水し朝から入院していますが子宮口も開いておらず、陣痛らしきものもありません。
熱か37.5ほどあるくらいです。
陣痛待ちですが、いつ来るのかソワソワ怖くて寝不足なのに寝れません。
陣痛こないと産まれないのも分かっていますがあの痛みが怖すぎて😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あるるん

同じ3人目、同じ週数ですね🥺
私は上2人のときはとにかく早く産みたい、早く陣痛来てくれという気持ちだったのになぜか今回は怖くて怖くて😭
少しお腹が張っただけでビクビクドキドキしてます💦
たまさんはもう入院されているので本当にいよいよという感じですね!
私はまだまだ兆候なしですが同じように恐怖に耐えている方がいると思うと私も頑張ろうと思えます🥲
お互いに頑張りましょうね😣

• たま

たま

ですよね!三人目なのに。
    上の子のことが心配でたまらないのですが、陣痛はまだこないでほしいという矛盾😭
    まだ予兆なしなんですね!
    毎回予定日を1週間超過していたのでまさか1週間前に高位破水なんてお産は分からないものですね!
    ただ破水しただけで子宮口開いてないので入院が長引くだけなので1番嫌な始まりですが😭
    平日の昼間じゃなく、みんな休みの日曜なので良しとします👌
    上のお子様はまだ小さいですが、どなたが面倒みてくれるんですか?

• 6月13日
  • あるるん

あるるん

何回目でも怖いものですよね😭
    うちは土日休みの仕事じゃないので、むしろ保育園がある平日に産まれてくれると有り難いです🥺💦
    1人目は5日超過、2人目は9日早く産まれたので3人目はもっと早まるかとヒヤヒヤしてます😭
    入院長引くのが一番嫌ですよね!
    私もすんなり始まってスポンと産まれて最短で退院するのが理想です🥲
    2番目はパパ好きなのでパパと頑張ってくれると思ってますがやっぱり心配です💦
    ジジババも近いのでヘルプしてくれる予定ですよ!👍

• 6月13日
  • たま

たま

そうなんですね!
    一人目二人目関係ない感じですね。
    予定日超過は体質かと思っていたので今回早すぎます😅 まぁ、子宮口はいつも硬いのでそれは今回もみたいですが。
    会陰マッサージなんてできません😭

ヘルプしてもらえるなら心強いですね😊

• 6月13日

わたしも夜中に破水して朝から入院してるので思わずコメントしてしまいました😳
子宮口まだ1.5cmしか空いてないけど、お腹の張りと痛みはきてるってかんじです😅
まだちょろちょろ出てくるのが気になります。笑

• たま

たま

わー!同じ方がいらっしゃり心強いです😊
    一人目ですか??
    間隔が短い陣痛きてるんですか?
    熱はないですか?
    そうなんですよね、羊水が減るのが怖くて寝返りも怖いです。
    おトイレも行かないと行けないのにドバッと出そうで我慢してます。
    おトイレを我慢してると陣痛に良くないらしく、二人目の時に分娩台で尿管入れられたのでほんとに行かなきゃ😣

• 6月13日
  • たま

たま

夜中何時に破水しましたか??

• 6月13日

退会ユーザー

1人目です!夜中の3時からちょろちょろでてて尿漏れかよく分からなくて朝になってもちょろちょろ出てたので病院電話して入院になりました!!陣痛というか生理痛の痛みがずっとしててご飯食べる気にもならないです😭😭熱はないです!!!

• 6月13日
  • たま

たま

一人目で良く気付きましたね!
    私も夜中2時すぎだったかな?
    生理の血の出る感じがして起きました。それから眠れず😅
    生理痛の痛みが続いてるなら本陣痛まで早そうですね! 
    お昼ご飯きましたが、陣痛ジンクス定番の焼肉でした!
    私は悪阻のような気持ち悪さが妊娠中ずっとあるタイプで、食べられる物だけ食べましたが、胃なのかお腹が張ってるのかよくわからなくなってしまいました😅
    体力温存、ご飯を食べて力付けないとですが、気持ち悪いですよね。
    熱ないんですね!
    9時から37.5前後続いてます。

• 6月13日

退会ユーザー

ナプキンしててそれがめちゃ重くて生臭かったので🤣🤣
    お昼ご飯に焼肉出るとかあるんですね!!すごい!!
    体力つけなきゃ〜て思うけど、お腹に入っていかないんですよね…🥲
    破水すると熱出やすいっていいますもんね、エラいですか??

• 6月13日