※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
ココロ・悩み

日々の家事や育児で疲れて楽しみが少ない。充実感を求めているけど、幸せだけど生きる意味を感じない時もある。同じような方いますか?毎日楽しく過ごしたいです。

土日、離乳食のストック作りや買い物や夕飯メニュー考えたり作ったり部屋の掃除するだけで1日が終わりとても疲れます😩何も楽しいことがなくて生きるためだけに過ごしてただ疲れたって気分になります😅普通の生活だと思うのですが、充実感を求めてしまいます。同じ方いますか?もっと毎日楽しいと思い過ごしたいです😂幸せですがなんで生きてるかわからなくなりますたまに😂

コメント

分かります〜なんか生後半年くらいまではそういうことあまり思わなかったのが、育児以外のなにかも充実させたい〜って気持ち。

それくらい、育児以外のことに関心が行くように母体回復してきたってこと?ってポジティブに考えたりしてますが、なんか現実的に時間は限られてるし簡単じゃないですよねー😅

• mamachan

mamachan

そうなんですよねー、、
    あーせっかくの土日なのに何もできなかったって毎回思います😖😖

• 6月13日
ダッフィー

わかります😅離乳食のストック作りって結構時間かかるんですよね…その時期はそれがストレスでした😂