※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言地域の結婚式参列について、保育園の対応が心配。他の方ならどうしますか?

緊急事態宣言が出ている地域での結婚式参列について。

来月、夫が、緊急事態宣言が出ている地域での友人の結婚式があります。大学の部活の友人です。

私は、来週から仕事復帰で、子供は保育園に通い始めました。先月、保育園関係者でコロナ陽性者が出ています。

保育園側で、家族が県外に行く場合の措置などは詳しく聞いていないのでまだ分かっていないことが多いですが、
みなさんの保育園は、家族または本人が県外に行った場合は、どのような対応をするようになっているのでしょうか??

保育園に迷惑を掛けてしまうのが心配なので、行ってほしくないです。みなさんならどうされますか?😢

コメント

はじめてのママリ⭐︎

立場がズレますが、私の結婚式は元々去年の5月にコロナのコの字もない時から予約していたのに見事に宣言中になり、今年の3月にまで延期しましたが、1月からまた宣言出たので、もうキリがないと中止にしました。
キャンセル料発生期間内だったので、何もしていないのに3桁万払いました。

いつも思うのはゲストを想ってここまでしてるのに、他の人はのうようと挙げていてバカバカしくなってしまう時があります。

次10月に友達の結婚式が県外でありますが、自分のが無くなったしもうやけくそになってコロナだし子どもいるしで、行かない確定しています。(まだ本人には伝えていません。)
招待状送られてきたタイミングで直接欠席の連絡して、ご祝儀だけ送ろうと思っています。

ママリー

うちの園はまん防の地域ですが、緊急事態宣言時も含めて、県外への外出の際はとくに何もありません。
もっとも、私も含め都内に通勤してる人も多いので、そんなこと言っていられない地域ではありますが💧

緊急事態宣言の地域で、お酒は出るんですかね?お酒が出ると気が緩むのでそういう席は心配ですね💨