※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

上の子が熱、咳、鼻水で病院でRSか心配。下の子も咳が出てる。日曜日でかかりつけ医がない。当番医に行くか、明日まで様子見るか、どうしますか?

上の子が火曜日から熱、咳、鼻水の症状があり、昨日やっと熱が下がりました!先生からは喉からの高熱と診察されましたが、熱、咳の症状を見る限りRSなのでは?と思っていました。下の子がまだ生後3ヶ月なのですが、昨夜からちょくちょく咳をします。ミルクはいつも通り飲むし夜もしっかり寝てます。機嫌も良いです。でも、起きてからは痰絡みの咳をちょくちょくします。もし、RSだったら重症化する危険性があるので怖いです、、でも、日曜日なのでかかりつけ医はあいてません。当番医にいくか、明日まで様子を見るか、皆さんならどうしますか?36.8℃で熱はありません。

コメント

ちゃん

とりあえず様子見します。まだ3ヶ月なので咳がひどくなってゼェゼェ気味になったり熱が出てきたら当番医に行きます!

• きなこ

きなこ

そうですよね、、
    ありがとうございます😭
    参考になります🥺

• 6月13日
もも

昨夜からの咳であれば、RSは3〜4日目にピークがくるのでそれまでは熱もないなら様子見でいいんじゃないかなと思います😊