※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

朝起きるのが早すぎるお子さんがいる方いますか?うちの下の子は今日は3…

朝起きるのが早すぎるお子さんがいる方いますか?


うちの下の子は今日は3時起きです。

3時に起きて、寝かせようと
ミルクをあげて、トントンを1時間半しましたが
寝ませんでした😓

寝るのは夕方の4時半でした。


新生児の頃から割とよく寝る子で、生後3ヶ月にはミルクは夜中1.2回になってました。

でも、この頃から早寝早起きでした。


上の子がいるので、早寝早起きは助かるのですが、


3時起き……夜中やん。

と眠たくて、寝かせようとしても寝ない息子にイライラし、
まだ右も左も分からない
赤ちゃんに怒っている自分に嫌気がさして、イライラします。

生理前なので、余計にイライラしているのも嫌で😓


息子のスケジュールは
朝3時〜5時起き
朝7時〜9時、30分〜1時間半寝る
出かける
昼食
15時半〜16時半お風呂
17時就寝


これが19時就寝になっても、4時起きになります。

昼寝はしませんし、上の子の幼稚園のお迎えもあるので
昼寝ができる環境ではない感じです

(とにかく暑い地域なので、ベビーカー抱っこ紐、色々しましたが
暑くて眠れない感じです)


同じようなお子さん、いつからよく寝るようになりましたか?
2歳くらいですかね?😭


昼間は思いっきり、遊ばせたりもしましたが
昼寝を20分だけして、朝は早いです😓


また、暑いので、外で遊ばせるのも30分が限界で💦
(晴れの日はほぼ毎日、外で遊んでいます)


同じようなお子さんいますか?😭

コメント