※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

元旦那とその家族に娘の児童手当とられました。本当は昨日の夜手渡しで…

元旦那とその家族に娘の児童手当とられました。
本当は昨日の夜手渡しでもらう予定でしたが約束の場所に来なくて先程、家の方に電話をしたら私の携帯電話拒否られてました。
違う携帯電話でかけたら繋がって義母が出たのですが、非常識な!離婚したから関係ない!息子は電話に出さない!と言われ切られ、再度かけたら電話拒否られてました。

完全に盗られました。

家の電話拒否られたので、会社に電話するのはありでしょうか?
元旦那は仕事をころころ変えているので会社が分からないのですが義母のなら分かります。

みなさんこの場合どうしますか?

コメント

さやママ

私なら義理母の職場に電話して、『○○さんいますか?児童手当の件でお話しがあるんですけどって伝えたら分かると思います。』て、電話出た人に言いますね。

くれるまで、電話し続けます😡
頑張って下さい!

たろ。

離婚したなら自分の口座に入るようにできませんか?😣

• ❤︎

❤︎

離婚して自分の口座にしましたよ。
    離婚して手続き上、二月分ぐらい元旦那の方に入ってしまいました。

• 6月13日
h1r065

心情的にはお子さん用にで貯金してあげたいしでもらいたいですが、難しいかもしれないです。

でも渡すとは伝えてはいたので約束守って欲しいですね。

義母さんの会社お電話の児童手当の件でいきますで、
お子さん連れての義母の会社に直接行き捕まえて支払いしてもらうか。孫いて会社で下手なことなりたくないかなーとか…

義実家には旦那さんいないのですか?

はじめてママ

離婚して関係ないですし、義母さんの会社に児童手当を払って欲しくてと電話口に出た方に伝えつつ電話してやりますかね😂
最初は伝えずに電話しますが、それでもまだ払ってくれなかったらそれします。

こんな感じだと養育費は今後支払いしてくれない感じですかね?
養育費もらえるなら事を荒立てすぎて払ってくれなくなるよりはと我慢するかもですが、ないなら存分にやります。

ぴょん

離婚して成立してるなら
それって窃盗にはならないのですか?🤭

警察に相談していい案件な気がするのですが、、

私が無知だったらすみません🙇‍♀️