※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

10月に2人目が産まれる予定で、専業主婦のワンオペ育児中。夫から5万円のボーナスをもらい、電気鍋や美顔器など悩んでいる。家事や育児をサポートしてくれるアイテムをどう使うか考えています。

10月に2人目が産まれる予定です!

今現在平日完全ワンオペ、専業主婦です!


先日旦那さんからボーナスが入って
俺もゴルフクラブ買ったから
好きなもの買いなって5万円のボーナス頂きました🥺

突然のことで色々悩んでしまい...


○電気鍋(ホットクックとか)
○産後顔のホクロ取り資金に回す
○電動自転車の資金に回す
○仲里依紗ちゃんが勧めてた美顔器を買う
○とりあえず貯蓄...

電気鍋いいのかな〜って思ってるんですけど
最近コープデリに入会したことと
平日は割と出張で家を空けることが多くて
ご飯は賄えるのかな?とか
考えるとすぐに必要なのか迷ってしまい😓

専業主婦ワンオペ2人育児の味方に
なってくれるものがいいのかなと思うのですが...!!

皆さんならどう使いますか??

コメント

M

特に今どうしても欲しいものがないなら、5万円は持っておいて、ワンオペ2人育児に疲れた時いつでも好きに何にでも使っていいお金!って持っておくのも心の支えになるかな?

なんて思いました、😂

ととろん

10月にご出産予定との事なので、その準備費用に回すか、産後のご褒美に奮発するかはどうでしょうか🥰

ルナ

私はコロナの慰労金として自治体から5万円貰いました!
いま息子が年少組で、保育園卒園の時に卒園旅行がしたいとずっと思っているので、その資金にするため取っておいています!

Y

友達または家族の旅行資金にしたいので、とりあえず貯蓄に回します😄
数年は行けなそうなら、株や外貨など状況見て運用して、資金増やします😁

初めてのママリ


みなさん返信ありがとうございました!
冷静に欲しい!とかこれしたい!とかが出てきたときまであっためておこうと思います☺️