※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が風邪症状で様子を見ているが、熱が出たり治らない場合の受診について相談。コロナの影響で受診できるか不安。発熱時に病院に電話した方がいいか。

息子が生まれて風邪一つ引いたことがなかったのですが、今日はやたらとヨダレが出てるなと思ったら夕方から透明の鼻水ダラダラ、くしゃみ、鼻詰まりなのか口呼吸です。
熱はなく機嫌がいいのと明日は日曜日なのでとりあえず様子を見る予定です。
風邪を引いたことがないので良く分からないのですが、例えば数日後熱が出たり風邪症状が治らなかった場合、小児科、もしくは耳鼻咽喉科に行きたいのですがコロナの影響で受診を断られてしまうのでしょうか?
発熱がある場合、事前に病院に電話して行ったりしましたか?

コメント

ばいきんまん

もし発熱した場合は、書かれているように事前に電話で聞いてみるといいですよ😃
熱がなければそのまま受診していいと思います。
早く治るといいですね💦

• りんご

りんご

遅くなってしまいすみません💦病院行く際は電話してみます!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 6月15日
う。

事前にお電話するべきだと思います♡
多分熱があっても小児科は受け付けてくれるはずです❣️
うちは熱と鼻水があって耳鼻科に電話をしたら断られたことがあります。

• りんご

りんご

遅くなってしまいすみません💦やはり、病院、患者さんのことを考えたら電話すべきですよね😊
    断られることもあるんですね💦ありがとうございました😊

• 6月15日