※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園で着る体操服って毎年買い替えていますか?今の所大きめを買った…

こども園で着る体操服って
毎年買い替えていますか?

今の所大きめを買ったのでサイズアウト
していませんが
多少袖がよく見ると黒くなっていたり
真っ白ではなく少し汚れているところがあったりって
感じです。

子どもたちの園は毎日体操服で過ごします!

ただ年子なので毎年の買い換えると
夏冬で4着ずつで
一回で2万は行きます

みなさんはどのくらいで買い替えていますか?


コメント

nakigank^^

サイズアウト、破れて修復不可能で着るのが困難とかじゃ限り買わないです。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいてよかったです!
    多少汚れててもきさせてますか?💦

    同じクラスの子は半年に一回とか変えてて
    やっぱりピカピカを着せるべきなのかな〜とか悩んでいました

    • 2時間前
  • nakigank^^

    nakigank^^

    絵の具で汚れが取れなかったものとか、多少の破れとか使ってますよ。(笑)

    体操服なんか白だからすぐ汚れるし、制服も白ワイシャツ2600円するから、黄ばんでるの気になるけど着させてます。👍
    子供がそれが不快で着れないとかなら考えますが、着れてるので問題なし!って感じです。😂

    他所は他所、うちはうち!です。😊👍

    ちなみに、上の子が着ていた体操服は、旦那にガシガシ洗ってもらって下の子が着て、上の子はサイズアップしたので新品です。🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

買い替えていません😊

うちなバス通園で情報があまり入らず、私のミスもあり…笑
体操着の枚数は、半袖4枚ほど、長袖2枚ほど、半ズボン4枚ほど、長ズボン2枚ほどあります。

110cm、120cm買いましたが、どちらも着られています!

こんなに要らなかった〜。と思っていますが、下の子が同じ幼稚園ならば、そのまま着せます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです😮‍💨

    体操服地味に高いですよね😂
    普通のこども園なのに
    フィラ?の体操服で
    お値段高めです😭

    私も綺麗なのは下の子に回してます🤣

    • 2時間前
はる

買わないです💦
3年間着ますよ😂

はじめてのママリ🔰

年少から3年間1回も買い替えてないです😅💦
最初に120を2着ずつ買いました