※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

旦那の衛生観念について○使っていない布団(今であれば厚手の毛布や羽毛…

旦那の衛生観念について

○使っていない布団(今であれば厚手の毛布や羽毛布団)をしまわない、洗わない
冬用の温かいシーツもシーズン一度も洗濯せずまだ平気で使っているので我慢できず私が洗濯してしまいました
○布団を床に置く
その床はおそらく数ヶ月掃除機をかけていない
○服も洗濯せず何日も着る

私は自分のことは自分でやるべきだと考えています。それに自分と子供のことで手一杯です。
洗濯は私がしているので出せば洗濯されて返ってくるのに出しません。気にならないそうです。
嫌なのは上記の理由で部屋や服が臭いこと、旦那の布団で子供が稀に寝たり(基本は別部屋)、また夫婦生活も誘われますが不潔が気になって嫌悪感を持ってしまいます。

私も毎日シーツ交換したいとかではないし、ズボラできれい好きにはほど遠いです。
が、さすがに上記は我慢できず…自分で不潔にならないようにしてもらうことはできませんか?
本人が気にならない場合私がやるしかないのでしょうか?

コメント

ままり

うちの旦那もそんな感じなので、私がやってますが、シーツ変えたことも枕カバー洗ったことも気づいてないです😂(笑)
最近子供にパパのお布団臭いから一緒に寝たくないといわれショックうけてました(笑)

• あみ

あみ

えらい…!自分のことなのに私あなたのお母さんじゃないのにやらなきゃいけないのって、嫌じゃないですか?
    それなのに感謝もされないなんて~
    私がシーツ洗ったりシーズンオフの布団しまってあげる時はめっちゃアピールします笑

• 6月13日
  • ままり

ままり

新築で家が汚れるのが嫌なので私がやります😂(笑)

旦那の服は子供が朝洗濯機にいれてくれます(笑)

片付けるときはめちゃくちゃアピールしますよ😝😝
    感謝しろオーラだしまくりです(笑)

• 6月13日
  • あみ

あみ

なるほど!賃貸なのであまり家全体が汚れるのが嫌っていう気持ちがわかないのかな?

お子さんえらい&かわいいですね❤

本人は気にしてないので本心はそこまで思ってないだろうけどありがとうと言ってほしいですよね笑

• 6月13日
うさ

部屋から出た時に、『ちょっと毛布もってきてー!洗うからー!』って持ってきてもらう
服は帰宅して着替える時に『それ洗うからそのまま洗濯かごいれといて』
ですかね😂
まず床に物置く時点で私ならめっちゃイライラしちゃいます😵💦
後からいろいろ言われるのは嫌だと思うので、タイミングある時に言います!
別室で寝ているなら布団類は勝手にしてくれって感じですが、子どもが寝たりするってなると、もう😩ってなりますね🥶

• あみ

あみ

なるほど、確かにタイミング大事ですね!
    実はさっき誘われてベッドに座った時に耐えきれず言ってしまい、険悪な感じでそのまま出てきちゃいました😅
    そうなんですよ、そして全然気にせずその布団をかけて寝てます😨
    おっしゃる通りもはや完全個人の問題というわけでもなく😰

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私洗濯大好きおばさんなので
旦那の部屋から洗えそうなものあればシーツも布団も服も勝手に取って私が洗ってますよ☺️🌻

そして「これ洗ったったでー!スッキリ爽やかに寝られるでー!」と毎回ドヤ顔で報告してます😂😂

うちは家事とか分けたりしてなくて
ほとんど私がしちゃうので参考にならないかもしれませんが🙇‍♀️

• あみ

あみ

私も洗濯は嫌いじゃないんですが、なんか癪で笑
    あずきもなかさんみたいに明るくやったったでーー!と言いたい…いつも、やったけどなんで汚いと思わないわけ?的な感じでぐじぐじ言ってしまいます😨
    でもみなさんの意見を聞いて、やるのは仕方ないと割りきって、無理やり感謝されることで乗りきりたいと思います。

• 6月13日
ゆう

私の旦那も同じような感じです😰
私は本人が良いなら別に良いんですが、家が汚れるのが嫌なので指示出してます!笑
今から洗濯するから昨日の服とシャツ持ってきて!シーツ洗うから干して!とか掃除機渡して仕事部屋かけてきて!とか言ってさせてます😊指示されないと出来ないと、自分で言ってるので諦めてます😂求めない精神です!

• あみ

あみ

私はきっと本人がいいならいいとも思いきれず、なんかそんなこともできない人とか不潔な人と思ってしまう事があります😰
    でも洗うから干すのを頼むとか掃除機渡すのはいいですね✨分業してる感が出るかも笑
    あとは求めない精神をみなさんに見習って身に付けたいと思います😣

• 6月13日
あいり🔰

うちもそうですwまじで汚いほんとに!服はやめてほしいですね、こんな時期だし。

• あみ

あみ

まじで汚い!なんか不潔な人と思ってしまうとあまり近寄りたくなくなる時も笑
    服にもウィルスついてますよね。

• 6月13日
  • あいり🔰

あいり🔰

服はやめさせましょ、できないなら家に入れないです笑

• 6月13日
  • あみ

あみ

そうします!

• 6月13日