※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知らないおじいちゃんおばあちゃんからの言葉や行動について質問です。

知らないおじいちゃんおばあちゃんにお子さんのことについて話しかけられるとき、可愛いね〜!以外にどんなことを言われますか?ふと気になりました😳🙌

私の場合は最近やたら圧倒的に言われまくるのが、
『怪我させたらあかんよ〜!ちゃんと見といてあげてよ!』と言われます😅

乳児じゃなくなり母乳かどうかは聞かれなくなりましたが最近は、『今が一番可愛い時期やね〜』。
これも怪我させたらあかんと同じくらいに
めちゃくちゃ言われます🤔

あとは、
『お母さんは追いかけ回すの大変やろ〜!
私も男ばっかり育ててんけどそりゃもう大変やったわ〜!!』とかです😂

おじいちゃんはたまにですがとにかくおばあちゃん達が色々すごいです🤣

我が子は人見知りしないのでニコニコしながら見てるおばあちゃんとかいたら、とかまって欲しそうにすぐにはしゃぎながら近づいていきます。大体のおばあちゃんは手を出してきて息子も手を出すので、手を繋ぎます😅コロナが大変やからあんまり近付かんとくね〜と言われる方も、もちろんいらっしゃいます。

前におじいちゃんがいきなり背後から息子に自分の帽子を被らせてきて、は!?ってなりました🤔💦

コメント

るる

可愛いね〜何歳?とか
この子あなたの子?とか
ミルク飲んでる?とか
ですかね😅

• ママリ

ママリ

確かに!何歳かどうかも聞かれます😳🙌

この子あなたの子?って…
    どう言う意味!?🤔ですね😂そんなこと言う人いるんですね😳

ありがとうございます💖

• 6月12日
ゴルゴンゾーラ

えー!
母乳かどうかとか、怪我させたらあかんって…そう言う人もいるんですね💦
余計なお世話😂
うちは、
元気だね〜!とか、
靴下履いてないの?おばちゃん世代には寒そうに見えるけど子どもは元気ね!
とかですね🤔
今が1番可愛いとき、もよく言われますね!というか月齢低い時からずっと言われてるかも😂

• ママリ

ママリ

この前は息子を勝手に抱っこ初めて、うわー重いねー!母乳?ミルク?あ〜。ミルクで育ったからこんなに重たいんやな〜!とか言われたんですけど、ほっといて!の一言につきました😂

怪我の件については本当に余計なお世話ですよね🤣💦

あ〜!まだ歩けない時期によっ靴下履いてなかったら寒そう!かわいそうに〜。って言われました🤔

母親にとってはどの月齢のとかも可愛いですよね〜🥰💕

ありがとうございます💖

• 6月12日
まーちゃん

お母さん小さいから抱っこ大変そうだね。
あたしが童顔なので弟達の面倒見て偉いね🥺って言われたり…コンビニやスーパー等で知らないおじいちゃんやおばぁちゃんにアイスやお菓子買って貰ったりしました😅

• ママリ

ママリ

弟達の…と言われることはすごすお若く見えるんですね✨✨

そういえば私は一回り離れた妹と親子に見られることがありました😱😂

お菓子とかくれるおばあちゃんいるんですね👵自分の孫のように見えるんですかね☺️

ありがとうございます💖

• 6月12日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今がいちばんかわいい時だねーとか、よく何かしら手に持っているので、良いの持ってるね、これ何?とかが殆どです👐
うちも人見知りしないので、知らないおじちゃんおばちゃんに話しかけてもニコニコ、帰りはバイバイと手を振ったり🤣笑

• ママリ

ママリ

なるほどー!手に持ってたらそれを聞かれるんですね👏

ニコニコ自分から近づいていくくせに、話しかけられたらめっちゃ睨みきかせるっていうのがちょっと前にあったんですが(笑)、最近はもうそれも終わってかまってもらうと嬉しさヒートアップでめちゃくちゃイキってます🤣

ニコニコしてると愛想良い子やね〜!って言われたりしますよね☺️🌼

ありがとうございます💖

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

今が大変だろうけど育児は本当あっという間よ〜!!
何歳かな〜?
孫と同じくらいの子見たら可愛くて仕方ないら
とよく言われます🤣

この前は孫がまだ見れてないから小さい子と触れ合える機会ないからお話しでて嬉しい
や、通りすがりのおばあちゃんに子供達が挨拶したら
まぁ〜可愛い!!そしてお母さん今の世の中、少子化と言われているなか産んでくれて本当ありがとう!と1回1人のおばあちゃんに言われました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

娘の髪をいじるのが好きで飾りもたくさん持っていて、毎日くくって飾り付けてるので髪型のことすごくよく言われます😂
「可愛いリボンついてるね!」とか「可愛い髪型だね」とかです😂

あと方言かもですが「よぉ肥えてんなぁ〜!」(ぽっちゃりしてる)と言われます(笑)
こっちでは別に嫌な意味ではないです😊

うちはものすごーーく愛想がよくて😂、にっこにこで静かに手を振るので、みんな笑顔になって

わぁ、かわいいねー❤️
見てー、あの子かわいすぎる❤️
お姫様みたいだね❤️
賢いねぇ〜〜❤️

とかしか言われたことないです🥰

ちなみに1人目は愛想もなくやんちゃが凄まじかったので、頑張ってね!大丈夫、いつか落ち着くからね!うちもそうだったから!とやたら励まされました🤣🤣