※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

コロナワクチンを受けた方が妊活中について悩んでいます。副反応や影響が心配で、打つか迷っています。

コロナワクチンについてです。
これから妊活する方、受けましたか?

医療従事者で既に1回目はうち、再来週に2回目を打ちます。
が、1回目打つ前にもこんなに出来立てほやほやのワクチン
怖くて打てないと悩みに悩み、結局妊娠する前に
打つ方がいいのかな、、となり、職場での断りにくい
雰囲気もあり1回目打ちました。

でもやっぱり副反応も怖いし、妊活への影響を考えると
怖くてまた打つことを迷い始めています。

本当もう自分次第ですが、悩みます😭😭

コメント

ままり

産婦人科学会も妊娠前の接種を推奨していますし妊娠中にコロナに感染したら重症化リスク高いですし、使用できる薬が限られている、胎児にどのような影響が出るのかわからないため妊娠前の接種が1番良いと思います🤗
妊娠中のため接種を見送りましたが出産したらできるだけ早く接種したいです!2人目も考えているので2人目妊活の前には接種します✨

今妊活中で私は一般接種なのでまだ接種していないのですが接種するか迷っています😅(接種する事に反対とか批判する気は毛頭ないです。)
やはり、どんなワクチンか分からないのが不安と言うか、、。接種したら安心する気もするけどーって感じですね💦ホント悩みます。