※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
家事・料理

一歳半の息子がいます。食べることが大好きでなんでも食べて好き嫌いも…

一歳半の息子がいます。
食べることが大好きでなんでも食べて好き嫌いもあまりなかったんですが
最近お米とパンを食べなくなりました😂😂

朝は楽したいのでパン、バナナ、ヨーグルトを出していますが
大好きなバナナを真っ先に食べてパンはちょびっとしか食べません。
アンパンマンのスティックパンを主に出していましたが
味に飽きたのかな?と思い、ホットケーキやフレンチトースト、サンドウィッチ用の食パンにジャム付けたり、蒸しパンにしたり
色々とあげてみましたが、どれも食べず、、、。
でも大人が同じのを食べていたら、くれくれと食べます😅笑

夜はお米を出しますが、白ごはんは食べません。
丼ものにしたり、ふりかけをかければ食べますが😅

朝もご飯にするとしたら毎日ふりかけご飯になりそう😅笑
大人が食べるフリして誤魔化しながらパンを食べさすか😅笑

同じくパン食べない子、これなら食べますというのがあれば教えてほしいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはなぜかパンをヨーグルトディップしてあげるとめっちゃ食べます🤣

  • うちまき

    うちまき

    それ息子が自らやってます😂笑
    パンをヨーグルトに漬けて遊んでた?ので
    それで食べるか試してみます☺️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいみたいで毎回やってますよ😂意外に手をこんだフレンチトーストとか食べないですよね😂

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

似たような感じだったので、コメントしてしまいました💦
今まで何でも食べてて、特にパン大好きだったのに全く食べたくなりました😭😭
ご飯は元々あんまり好きじゃなかったのがより拒否するようになって…
要らないものは私の口に入れてきます😂

  • うちまき

    うちまき

    本当に少し前までお米もパンも早食いだったのに
    急に食べなくなりました😂
    拒否するほどではないんですが、息子も私にあーんって渡してきます😂笑
    大人が同じのを食べてると、食べようとしてくるので騙し騙しであげてますが😂笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは騙し騙しであげようと思っても騙されてくれません😂
    食べてもらえるように色々やってみましたが、全くダメでお手上げ状態です😂😂

    • 6月13日
deleted user

うちはパン大好き娘なので、もしかしたら参考にならないかもですが…
バナナは大好きとのことで一応書かせていただきます!
うちはぐるぐるバナナサンドにしたら一瞬でなくります!
6枚切り食パンを半分にスライス→ヨーグルト(水切りなし)を塗る→薄くスライスしたバナナを全体にのせる→くるくる巻いてラップで包み冷蔵庫で数分寝かせる→食べやすい大きさに切って食べる
だけです♥️簡単でバナナすきなお子さんだったらきっと好きだろうなと思うのでよかったらお試しください🙇‍♀️
もう試されていたらすみません🙇‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐるぐる→くるくるでした😂

    • 6月13日
  • うちまき

    うちまき

    それ、昔やってたのに今は作ってませんでした!
    大好きなバナナも食べれてパンも同時に食べれるしいいですね!
    久しぶりに作ってみようと思います🥰

    • 6月13日