※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

素朴な疑問です。皆さんのご意見聞いてみたいので良かったらコメント頂…

素朴な疑問です。
皆さんのご意見聞いてみたいので良かったらコメント頂けたら嬉しいです!

皆さんは義実家に行った際、洗い物はしてますか?

私は2週間に1度ペース位で義実家に家族で行くのですが
その際、食べた食器はキッチンにまでは持っていくのですが洗い物はせずに帰ってしまうことが多いです。。。💦

旦那に義母からLINEで食器をキッチンに持っていくだけじゃなくて洗い物もみたいな感じで言われたと旦那に聞いて
ふと、世間の皆さんはどうしてるのかなと気になり投稿しました!

やっぱり洗い物をせずに帰るのは世間的にみて非常識なんでしょうか?
私がおかしいんですかね?

コメント

はる🌸

したことないですよ!

置いといて〜って感じで
子供見るのに精一杯です😂

• みー

みー

コメントありがとうございます!!!!
    したことないんですね!

• 6月12日
かなん

まだ子どもから目が離せないのもあって、食器さげるのも全部はできてないですね。
たぶんうちの義母はキッチン触られたくないタイプなので特に何も言われてないです。
みーさんの義母さんは一緒にキッチン立ちたいのかもしれないですね。

• みー

みー

コメントありがとうございます!!!!
    一緒にキッチンに立ちたいというより、片付けてほしいだけなんだと思います😅
    実際、洗い物をしたことがあった時に一緒に立って洗い物したことないですからw

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

毎週行ってましたが
毎週洗い物していました!

ゴミの片付けも全てです😊

べあー

こんばんは
旦那が遅く生まれた末っ子で私と旦那自体一回り近く歳が離れてる為義両親とは祖父母程歳の離れている嫁です!
義実家が徒歩5分圏にあり保育園のお迎え&子どもの夕飯をお願いしていて毎日のように会っています。
義実家には食洗機が付いているというのもありますが、キッチンまでしか運んで居ません😅
義父は育児をしたことが無いので論外ですが、義母はそれよりも子ども(孫)を優先して欲しいそうで子どもと私の2人だけで泊まりに行っても家事を一切しませんでした。
ただお互い良い関係が築けるのが一番だと思うので一応程度に
流しにあるの洗っていいですか?
洗い物はこの洗剤orスポンジ使えばいいですか?
とは伺いますw

あまゆ

いいよ洗わなくて!と言われてもご飯を用意してくれたお礼をさせてくださいと毎回洗って、拭いてしまっています😊

中には本当にキッチンに入って欲しくない方もいらっしゃるとは思いますが、旦那さんにLINEでそのように言っていたのを聞く限り、食器は洗って欲しいと思っているんだと思うので、次回からは洗った方がいいのかなぁ、と思いました😅

はじめてのママリ🔰

毎週のように行っていますが、食器下げたことさえないです😂
たまーに食器下げたらシンクに投げといてーと言われます。
義母は食洗機使うので洗う必要ないからかもしれないです。

くろねこ

正月など大勢が集まって大量の食器を使うときは洗いますよーと申し出てます😊

でも、週末にちょっと泊まるくらいのときはやらないですね😅

義母自身がおもてなししたいタイプなので、盛り付けなどは手伝いますが、それ以外はほとんど動きません。

ほいみ

2週間に一回のペースで行くなら、いつも洗い物しないで帰ってたら義母さんも、ちょっと大変かもですね💦

私は年1くらいで義実家行きますが、洗い物も、ご飯の支度もやります。
むしろ、義母が動いている中で、自分が何もしないと落ち着かなくて😅

うりりなぎ

私は洗い物はお手伝いさせてもらいます。
どうしても子供から目が離せない時や、義姉が居る時等は様子見しながらになりますが…😅

みーさんから、義母さんに対して洗い物等お手伝いする気持ちがあるなら、一度義母さんにお伺いしてみてはどうでしょうか???
キッチン等のテリトリーに入って欲しくないのであれば、きっと遠慮されるでしょうし…

みー

沢山のコメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️