※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

4歳の七夕のお願い、ゲームがたくさんできるように書くか悩んでいます。特に頑張っていることや将来の夢がまだないようです。

4歳の七夕のお願い、なんて書きますか?書きましたか?

年少の長男が幼稚園から短冊をもらってきました。
欲しいものではなく願いが書けるよう指示があります。

今までは「(好きなオモチャ)でたくさん遊べますように」と書いてきましたが、今1番好きなのはゲーム(マリオカートとマイクラ)なのでゲームがたくさん出来るのはどうかな…と悩んでいます💦

トイトレは終わってるし、ひらがなは読めるし、お箸も使えるようになり、自転車はまだ持ってないので特に頑張っていることもありません。
大きくなったらなりたいものもまだないらしいです。

コメント

eee

昨年、長男は幼稚園では水族館に行けますように、スーパーの短冊にはバズライトイヤーになりたいと書いてました🤣

パピコ

本人にたずねて答えたとおりに書きます!
2歳の頃は、うさぎさんになりたい!
3歳の頃は、美味しいものがたくさんたべれますように!
4歳のときは、ひらがなを覚えたので、自分で、はーもにーらんどにいきたいです!と書いてました。
同じ年に保育園以外の場所で見つけた自由にかける短冊には、「りずにいらんどにいきたいです」と、書いてました!笑
ずっとディズニーのことリズニイランドだと思ってたの?と大爆笑しました!

うちも、そろそろ保育園で配られるかな…
今年はなんて書くか楽しみです。

親の願い事じゃないので、自由に考えさせて良いと思います♡
願い事、叶うといいですね

。

上の子の4歳の時は「産婦人科のお医者さんになりたい」で今4歳の下の子は「ハグちゃん(プリキュア?)のお母さんになりたい」でした😂

うちの子の園は将来の夢を書く子が多かったですが「背が高くなりますように」とか「嫌いなものが食べられるようになりたい」とか「お友達がたくさん出来ますように」とか将来の夢じゃない子もいました☺️

素敵な願い事が見つかるといいですね❤️