※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供がつかまり立ちできない。療育に通っているが、リハビリが進まない。遺伝かもしれないが、早く立ってほしい。

質問でも愚痴でもなく、ただ呟かせてください🥲
1歳5ヶ月でつかまり立ちができない子ってなかなかいないですよね🥲
療育には通ってるんですが、熱出たり人見知りしたりで、なかなかリハビリが進まないです。
実母が小さい頃歩き出したのが2歳だったらしく、きっと遺伝なんだろうけど、そろそろ立ってほしいなぁ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の一歳半検診で
子供20人程でしたがよちよち歩きの子は1人でした!

• ♡

コメントありがとうございます😊
    他の子はもうしっかり歩いてたってことですかね?😌
    今日1歳半検診の案内が届きました…

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    走ってる子も居て、皆んな靴履いて歩いて居ました!

• 6月12日
  • ♡

ですよね😅
    ありがとうございます。

• 6月12日
未来花

息子の友達(小1)が歩き出したのが2歳過ぎでした。
ずっと座ったまま、あまり動くことも無くだったらしいです。
多少の心配はあったみたいですが、そのまま過ごして立つようになったとか。
今現在は運動は苦手なようですが、走ったり縄跳びしたり、楽しそうにやってますよ(^^)

• ♡

同じような子がいて少し安心しました🥲
    娘もずっと座ってて、その場で体の向きを変えるくらいです。
    流石に同じ月齢の子は皆歩いたり走ってる子もいて、うちの子はいつ歩くの…とすごく不安で(>_<)💦
    歩けるようになる日を楽しみにしておきます😌

• 6月12日
  • 未来花

未来花

そうそう、その子も向き変えるくらいって言ってました!
    遅れてるなぁ…て感じると心配、不安になりますよね。
    うちは息子の言葉が遅かったので心配でした(^^;)
    あ、1歳半で歩き出した子も知ってます!
    療育にも通われているとのことですから、先生とも相談できたり見守ることが出来ていいですね(^^)

• 6月12日
  • ♡

全く同じだ〜😭✨
    何かしら遅れてると母親としては、心配で不安になりますよね(>_<)💦
    最近動きたそうにはしてるので、療育の理学療法士さんから教えていただいた、自宅でできるリハビリ法を積極的にしてみようと思います😊
    勇気づけられるコメントをありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月12日
ママリ

わたし自身が1歳8ヶ月で歩いたらしくて、娘も今現在もちろん歩けないしたっちも出来ません😅
遺伝って関係無さそうであるかもですね😥

• ♡

勝手ながら嬉しいです(;_;)
    療育のお医者さんに、実母が歩くのが遅かったと伝えたら、それも関係あるかもねと言われたので、遺伝も関係してそうな気がしてます😣

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    遺伝って言われちゃうとどうしようもないですよね😵
    いつかは歩くよと言われますが、家遊びも限界があるし早く公園とか行きたいですよね(><)

• 6月13日
  • ♡

とっても分かります〜😭✨
    ママとお子さんが手繋いで歩いてるところ見かけると、いいな〜早く一緒に公園とか歩きたいな〜って思っちゃいます(;_;)
    それぞれ成長のペースは違うから仕方ないんですけどね😣
    抱っこさせてもらえるのも今しかないと、前向きに捉えるようにします😌
    むろさんもお子さんと一緒に歩けるようになる日が楽しみですね🎶

• 6月13日