※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

名前の流行や珍しさについて悩んでいます。自分の名前が珍しいかどうか考えることがあり、他の人の反応も気になるようです。

名前にも時代の流れってありますよね?

数年前には変と言われていた名前でも
今の時代だと素敵な名前と言われるみたいな...

二子が周りにはいない名前で
珍しいね!とよく言われますが
ママリで名前相談されてる方のコメント
で2回ほど目にしたこともあるし
こんな名前は他にはいないわ!
というほどではないと思ってます

そしてお洒落な名前だねー!と
たくさんの方に言ってもらえます

先ほど、ふと二子の名前を検索してみたら
12年前に二子と同じ名前をつけようと
どうでしょう?とネットで投稿している方
を見つけコメントを読んでいると
なし、変、ありえないのコメントで
埋め尽くされてました😂

最初は12年前の投稿と気づかずに
プチショックを受けてましたが
12年前と気づき、いやこの頃だから
そういう感じなんじゃないか?と

実際、私が子供の頃も樹里ちゃんと
初めて出会った時は私も両親も
そんな名前の子がいるの!?と
衝撃を受けましたが今では
よくいる普通の名前ですよね


と、自分に言い聞かせてるんですが
そんなもんですよね?😂


そんな私も今まで同じ名前の子に
出会ったことがないどころか
知り合いの知り合いにもいない名前です笑
昔はよく珍しい名前だね!と言われてましたが
今はそういった被らない名前が多いからか
最近では珍しいと言われなくなってきました😂
というプチ経験談ものせときます笑

コメント

きき

あると思います!
とうり君、れお君、きら君、、、
今ではよく見かけますが一昔前はあまりいなかったかなと思います😊

最近は本当にいろんな名前があるし、漢字はよく見るけど読み方が変わっていたり、個性豊かですよね✨
親が一生懸命考えてつけたのなら、どのお名前も素敵だと思います😊

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😊
    とうりくん確かに俳優さんが出てきて今はつける方も多いですが俳優さんが出る前だと珍しい!!ってなってだと思います

    いろな名前があっていい意味でおもしろいですよね✨
    周りでお子さん産まれると名前聞くのが楽しみになってます🥰

    そう言っていただけて安心しました!

    • 6月12日
咲や

今は中性ネームをあえてつけたいという人もいますが、私がそれで苦労したので、子供には性別が分かりやすい名前にしようと思ってました
男性に多い名前をつけたはずが、時代の流れで女の子に多いらしく、初めての病院でちゃんづけされたことが何回かあります😅
次の子にはせめて性別が分かりやすい名前をつけたいですね🤣

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!

    なるほど、、
    言われてみればそういうパターンも確かにありますね😳
    うちの子も今では普通に男の子にもつけるけど少し前は絶対に使わなかった漢字です

    私も確かに例え名前だけで間違われたとしても性別間違われるのはちょっと嫌ですね💦

    • 6月12日
ゴルゴンゾーラ

ニコちゃんですか?
周りにはいないお名前です!
確かに、私が学生の頃に「じゅり」「せいら」「まりな」、女の子で「かずき」など当時は眩しすぎる名前の子がいましたが、今は結構普通ですよね!
うちの息子はいわゆるシワシワネームですが、一周回ってオシャレじゃないかと夫と話しています😂

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    すみません
    第二子の第がぬけちゃってました😂笑

    やっぱりそうですよね?
    今では当たり前になりすぎてて樹里ちゃんが当時は珍しかった事をすっかり忘れてました😳

    私もシワシワネーム大好きです!笑
    元彼が◯太郎っていうちょっと古風な名前だったんですが太郎と呼ぶのが好きでした🥰笑

    • 6月12日