※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クタクマ
子育て・グッズ

幼稚園児の女の子の服装について相談です。転んだ時のダメージや虫除け効果を考え、膝が隠れる丈の服がいいか悩んでいます。自身の冷えから下半身は厚着にしてしまいがちです。

幼稚園児の女の子の、この時期の服装教えてください!
関東南部在住です!
4月に入園した娘…転んだ時のダメージ(入浴時とかアホみたいに泣いて面倒臭い)と虫除け効果(早速蚊に食われてます)を考えると、短くてもギリ膝が隠れる丈のレギンスを履かせてしまいがちなのですが、皆さんの娘さんはどんな服装(特にボトムス)させていますか?

自分自身が40歳間近で、若かりし時の足腰の冷え(ミニスカ✖️紺ソクやルーズソックスの時代でした😂)を悔いているので(成人してから、若い時の冷えのせいで婦人病オンパレードでした)ついつい幼児の娘であっても下半身は厚着させてしまいがちで…😢

コメント

ママリ

すっごくわかります!!転んだ時、生身だと擦り傷になったりして、その後しばらくと、お風呂のときも面倒くさいんですよね〜〜〜😭😭

うちは基本的には10分丈の薄手のレギンスを履かせることが多いです!
夏場の公園の遊具とかで火傷したりしても怖いし、外遊びの時は長ズボンと暗黙のルールにしています。

でも、最近幼稚園で泥遊びをするようになって、長ズボンだとうまくまくれずにドロッドロにして帰ってくるので、幼稚園の泥遊び用にショートパンツを2着買いました☺️

お休みの日に、車でお出掛けして義実家に行くだけとかならワンピースで行ったりもします👗

• クタクマ

クタクマ

遅くなりました💦
    転んでしまった場合のお風呂の面倒臭さ、同じですね〜😂共感頂けて嬉しいです😂www

10分の薄手レギンスとショーパン使い分けされてるんですね💡私も2種類用意してみようと思います😌

我が家も、幼稚園お休みの日はお気に入りのワンピやスカート履いてルンルンですw小さくても女子ですよね🎀😂

• 6月19日

半袖Tシャツ
7分丈か長ズボンです!

うちは登園して体操服(半袖半ズボン)に着替えるので意味はないです😂😂

• クタクマ

クタクマ

遅くなりました💦

なるほどー!
    半袖Tに10分or7分丈パンツですね💡
    でも登園してすぐ着替えちゃう幼稚園なんですね〜!
    色々服装に気を遣っても結局体操服になっちゃうとは😂💦

• 6月19日