※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12時間フライトの子連れ持ち物についてアドバイスください。赤ちゃんグッズや注意点など教えて欲しいです。

子連れ12時間フライト、持ち物について。あってよかったものなど教えてください。

このご時世ですが、訳あって夫婦+8ヶ月の子で飛行機に乗ることになりました。バシネットは予約できました。
子どもにとって初のフライト、12時間フライトの後乗り継ぎもあり準備物が心配です…。
ぜひアドバイスいただきたいです。

[オムツ替え用ウエストポーチ]
おむつ
着替え2セット
おしりふき
アルコールティッシュ

[リュック]
哺乳瓶、液体ミルク、ミルク、水筒
スタイ
おくるみ兼授乳ケープ
アルコールティッシュ
予備おしりふき
おもちゃ
絵本
離乳食、スプーン
おしゃぶり
ペットボトル赤ちゃん麦茶

上記に加えて大人用グッズは最小限を持っていきます。
赤ちゃんグッズであってよかったものやこれ気をつけて!等なんでも教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前子供つれて飛行機乗りましたが抱っこ紐はあったほうがよかったです!
あとはボーロとかお菓子類ですかね。
うちの子はボーロとかキューピーの5ヶ月から食べられるりんごの瓶のやつとか持って行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとだ、抱っこ紐、もっていきます♪
    お菓子があるとちびちび食べて気分転換にもできそうですね!早速買いに行ってみようと思います😚
    ありがとうございますー!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
初のフライトドキドキですね!!
生後3ヶ月で乗り換え含めて18時間くらいの移動と
先月一歳ちょうどで直行便10時間の移動をしました🙋‍♀️

フライトの時間にもよると思いますが、うちは比較的夜寝る子なので夜のフライトはほぼ寝ているうちに到着しました。昼の時間のフライトは動き続けていました😇

持ち物💡
抱っこ紐や小さいベビーカーなど持っていきますか?素手で抱っこはなかなかハードだと思います。

それから
着替えを私は念のため上4下3くらい持ちました!暑くて汗ばんで変えました💦
(どちらへ行かれるのかわかりませんが、私は日本より涼しいところへ行ったので帰国の際羽田で検査を受けたりする待ち時間蒸し暑くて子どもも親も汗だくでした😅)←これに関して、離乳食やミルクも日本へ入国するのに着陸してから4時間くらいかかったのでそれも含めて考えた方がいいです😵❣️

あと自分のトップスの予備あるといいかもしれません。子どもがちょっと吐いたりヨダレつけたり離乳食飛んできたりで汚れる可能性があります。

ビニール袋も多めにあるといいです!
オムツや離乳食のゴミや汚れた服入れたり何かと使えます👍✨

最後に
離乳食はベビーフードでしょうか??まだ8ヶ月なら最悪移動中だけミルクでもなんとかなると思います!うちはバナナと焼き芋🍌🍠なら安定していつでもどこでも食べるのでこれらに頼りました😂

思いつくのはこのくらいです。。

コロナで飛行機の中はガラガラでほぼ貸切だったのでぐずったりした時とても気が楽でした…!
無事に良い旅ができますように✨
何か私で良ければ聞いてください😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございます!!月齢もこの時期ということもとっても参考になります!
    入国まで4時間もかかることがあるんですね!😳余分に持っていくことにします。

    ビニール袋、親の服も追加します♪
    抱っこ紐とベビーカーも持っていくつもりです!乗り継ぎの空港で一旦出してもらえるそうなのでホッとしてます🌱
    離乳食については、いくつか試してあるカップ付きBFを持っていきます!そしてバナナ!うちの子も好きなので追加します‼️

    心配の方が大きかったのですが、逆に人が少なくて気が楽というのは盲点でした😳コメントのおかげでポジティブに挑めそうです🥰
    ありがとうございます!

    • 6月13日
おはなママ

赤ちゃんせんべいあって良かったです!離陸と着陸の時に耳抜きに授乳すると良いと聞いて準備していたのですが、気が散って飲まなかったので、とりあえず赤ちゃんせんべいとストローマグで麦茶飲ませて乗り切りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんせんべい!持っていくことにします!
    耳抜きの授乳、うまくできなかったらその作戦でいこうと思います。

    コメントありがとうございます😊

    • 6月13日