※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが外出時にミルクを飲まないことでストレスを感じています。外出が負担になっているようで、どうしたら良いか悩んでいます。

生後5ヶ月です。
出かけたりするとミルクを飲まなくなります。
今日離乳食の準備で買い物に行ったんですが、出先だとミルクを飲んでくれません。
いつもなら1回に180飲むのに出かけると130くらい。
お出かけ嫌いなんですかね?
でも旦那は仕事でいないので息子連れてかなきゃいけないし、ミルク飲めないくらい外出がストレスならお出かけしない方がいいのかな。
なんか最近一気に疲れが出てきて小さいことが気になって息子にもすぐイライラしちゃうし、良くないですよね。

コメント

欲しくなったら態度に示すと
思うのでほっとくので
大丈夫ですよ(^o^)/

🧸𖤣𖥧

環境変わったりすると、
周りが気になって飲めない子いますよー💡
そういうタイプの子なんだと割り切ると楽かもです!

☺︎

お出かけしていろんなものが目に入ってくるので、空腹よりも興味がそっちに向いちゃうのかなと思います😂うちもそうですよ😊!!出かけると飲む量が減るので、いつもと違う時間でも100だけとか出かける前に飲ませることもあります😊⭐️もう満腹中枢はできてると思うので、欲しかったら欲しがりますよ✨