※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

妊娠初診が迫る中、つわりで悩んでいます。食べられるが吐き気あり、2歳の子供との過ごし方が心配。辛いつわりに苦しんでいます。

食べづわり?吐きづわり?

明後日が妊娠初診で、まだ正常かもわからないのですが、すでにつわりがあります💦生理不順で、おそらく今5~6週あたまくらいです。

ここ1週間ずっとムカムカしてて、朝はあんまり食べられないし、でもお昼は結構がっつり食べれたり、、常に吐き気があるけど吐くまではいかない状態でした。
今日は朝から気持ち悪くて、2回ほど吐きました。
ついに吐くように、、、と絶望しています、、、、

一人目のつわりは本当につらくて、毎日10回以上吐いて、吐くものがないのもつらくて、吐くために食べるみたいな日々がしばらく続きました。ずっと横になって、吐く前に水分と果物を口に入れてから吐くみたいな😭

でも今回は、一応まだ食べられます!
ぶどうをつまんだり、さっきは無性にポテサラが食べたくて、わざわざ作って食べました💦作る間は気持ち悪くてしんどくて、、、、でも食べたら少しだけすっきりしました!!
今日は2回吐いたけど、食べて少し楽になるということは食べづわりなんでしょうか?

今日は主人が休みなのでいいんですけど、、、このつわりの状態で2歳になったばかりのイヤイヤ娘と1日中過ごすのが憂鬱すぎます😭😭😭実家は飛行機の遠方だし、、、
一人目の時のつわりがトラウマで、二人目なんていらない!とまで思っていましたが、周りも二人目産まれたり自分の年齢のこともありそろそろかなって希望して妊娠したのに、、、、すでに辛いです😭😭

コメント

かぼちゃ

無事、妊娠確認できるといいですね👶
つわりは本当につらいですよね💦
食べて少し楽になるなら食べづわりだと思います!
辛い吐きづわりも食べづわりも経験してきましたが、食べづわりの時は空腹にならないようにこまめに食べてました♪だから体重も増えました😭笑
上の子の相手が辛い時はひたすらYouTubeでした!笑
私もつわりをもう一度経験するなら出産したくないとまで思ってましたが今つわりを乗り越えて臨月です☺️
一日でもはやくつわりがなくなるといいですね🎶

  • イヤイヤ子ママ

    イヤイヤ子ママ

    ありがとうございます!心拍確認できるまでは不安ですが、それよりも先につわりが辛い状態になってしまいました😨
    食べづわりは空腹になったら気持ち悪いのですね!!どんなものを食べていましたか?

    上のお子様の育児しながらつわりを乗り越えられたのですね!尊敬です😭私もこれからしばらく頑張りどころですね😭
    もうすぐ出産なのですね!頑張ってください🌼母子ともに健康をお祈りしています🌼🌼

    • 6月12日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    心拍確認できてはやく一安心したいですね👶
    食べづわりの時は腹持ちのいいおにぎりとかカロリーメイトとかフルーツやゼリーなどをこまめに食べてました🎶
    つわりはいつかは終わると信じて無理せず頑張りましょ💪
    出産がんばります!!

    • 6月12日