※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
家族・旦那

義妹のお腹の子が女の子だという事がわかりました。私の子も女の子です…

義妹のお腹の子が女の子だという事がわかりました。私の子も女の子です。同級生の従兄弟同士仲良くしてくれたらいいなぁと思うと同時に、いろんな場面で比べられるのかなと思うとつらくモヤモヤしてます。
学校や就職先だけでなく、着ている服のことや容姿についても家族から色々思われるのかなと思うと辛いです。

コメント

ぺこらっと

私は義妹と1か月違い(向こうが1か月早いです)で出産、
どちらも女の子でした。

義理の両親は悪気はなく成長の様子を
伝えてきたりしていました。

私も産む前は容姿や学歴など比較されるのが嫌だと思っていましたが結局のところ、
親の私がこの子を愛してればいいのだとふっ切りました。

• ぺこらっと

ぺこらっと

家族との関係性もあると思いますが、
    そう考えても当たり前じゃ無いかなと思いますよ。
    義理の妹ですしね。

• 9月11日
  • Marchan

Marchan

モヤモヤしていた自分は心が狭いなぁと思っていたので、そう言っていただけてホッとしました。でもあまり気にせず、過ごしたいと思います。自分の子が1番ですもんね。そこを大切にしたいと思います。ありがとうございます!

• 9月11日
ささ!!

どんな子でもきっと我が子が1番かわいいですよ!!
私も買い物とかで見かける赤ちゃんを見てかわいいな、わたしの子供はかわいいお顔で産まれてくれるのかな?と不安になっていましたが、友達の子供でさえどんなかわいい子供よりかわいく思えます!笑
ってことはまだ産まれてませんが自分の子もかわいい!と信じてます❤笑

普段から義妹さんと自分を比べたりしてますか?
学校や就職など当分先の事なのに考え過ぎたと思います。

ままり

こんばんは!
私も全く同じ状況です。笑
娘を妊娠中に義妹が妊娠しでき婚しました…娘と同級生、同性です。比べられたり差をつけられたりしたら嫌だなぁって思うとモヤモヤ(>_<)
しかも義妹夫婦はそろって無職で義実家に転がり込んでて、義両親の関心がそっちに集中しちゃうんだろうな、うちの娘初孫なのに…とかいろんなこと考えてしまいます😂😂
そんな中、主人が義実家の近くにマイホーム建てたいと言い出したのですが、義妹の子と娘を絶対に同じ学校に入れたくないと思って格闘してます(T ^ T)
おめでたいことなんですけどね💦💦心狭いのかなって思ってちょっと悩んでたので同じような方がいて少し安心しました😢

yu-s

わたし自信従姉妹と2ヶ月違いです!

比べられることはなかったかな❗
同じ誕生日なら比べることはあっても間隔が空いてるから特にないと思います!

本人たちの中ではあっても
大丈夫だと思いますよ!

くちばしねこ

分かります(^_^;)
私は親戚ではなく、仲間内で今年度うち以外で三人産まれて、一人は性別同じ、残る二人は性別まだ不明です。
劣等感が強いマイナス思考タイプなので…一番優れてなくてもいいから、せめて平均であってほしいと思ってしまいます。
本人は気にせず育っていくんでしょうけどね。

あいぴ

私の父が6人兄弟で、それぞれ子どもがたくさんいるので父方の従兄弟だけで21人います(^o^)
従兄弟で学年が被ってる子がいますがみんな仲が良いです🙆
私の弟と従兄弟(女の子)は小・中学校が一緒で小学生のときは信じられないくらい仲が悪かったですが、中学からはお互い良い理解者でいたみたいで今でもすごく仲が良いですよ👌
ただ、学歴では弟は公立大学、兄と他の従兄弟で国立大学にいっている子がいて気にしてるみたいです。私自身は公立進学高校・専門学校ですが従兄弟と比べて引け目を感じたことはありません☺
父方の祖母も従兄弟みんな平等に可愛がってくれます!

maaaskkkkm

私の2人目が性別は違いましたが、義妹の1人目と同級生でした。
比べるとかは目に見えるようにはしませんでしたが、、やはり娘の子は気を遣わずいられるのか病院やらついていってました。私の2人目が病気なってても娘の子優先。わかりますけどね。もう絶対預ける事はしないと決めました。私も実母に頼った方がラクなので、結果良かったですけどね!対策としては最低限会う程度の距離感ですかね笑 考えすぎとか言われるけど、心配しちゃいますよね。頑張ってください!