批判や厳しいご意見お控えください。趣味や人生の自分の楽しみについて…
批判や厳しいご意見お控えください。
趣味や人生の自分の楽しみについて悩んでいます。
わたしは比較的万人受けしてしまう物が昔から好きです。
ハマっている物としては、ちいかわ、ガチャガチャ、鬼滅の刃、子供の頃からずっとサンリオ、シール(昔から大好き)などです。
つまり、現代では流行りすぎていて簡単には手に入らないものばかりでちょっと難しい趣味だなと思っています。
しかし好きなものは好きなんです。
シール活なんてできる人たちが羨ましいです。
いろんなお店に朝イチから出向き、あちこち探し回る、並ぶ…そんな時間がありません。
鬼滅の刃もサンリオの商品も全部平日に売り出して、1日でもう売り切れです。
今まで、子供優先で買いに行く事すら出来ませんでした。
参観日、発表会、子供の体調不良、病院の定期受診、仕事、タスクなどがいつでも優先です。
明日は楽しみにしていた鬼滅のガチャが発売されると予測しており、子供達の体調も良い。
少し遠いが目星のお店に行ってみようと予定していました。
しかしお風呂あがりから娘の皮膚がなんだかおかしく可哀想なことになっており、明日の朝イチに病院に行くしかないと絶望しています。
その後にガチャを見に行ったって、もし売り出していたとしたら瞬殺で売り切れています。
土日も公園や習い事送迎などをしていたら瞬殺で無くなっていることばかり。
この間はサンリオ商品は売り出してから1時間で完売したとのことでした。
ちなみにスノーマンのファンでファンクラブに入っているのですが、ライブはいつも夕方開始。
そんな時間から子供達を預けられる親族は誰もおらず、遠いし、もし行ったと仮定して帰りは22時過ぎ…
寝かしつけまで頼れる家族はおりません。
ファンクラブに入っておりながらライブの応募にすら至らないという人生です。
今後もスノーマンのライブに行くことは叶わないと思いますのでファンクラブもやめようかと思っています。
ちいかわに関しても何時からオンライン販売開始といっても、子供関連の用事を済ませ、オンラインをのぞいても欲しかったものはほぼ売り切れ。
その時間ドンピシャに自由な身であることがほぼありません。
店舗は遠すぎて、子供が学校からの帰宅時間を考えると到底行けません。
みんな誰しもがそうだと思います。
ほとんどの人が子供や家族を優先していると思います。
明日みたいなことが頻繁に起こります。
ドンピシャでこの日!に限って何か起こります。
やはり親ですし、「ガチャしたいから皮膚科は今度ね!あした発売かもしれないからやっぱり明後日かも!」なんて事はしたくもないし、したこともありません。
ですが…心の葛藤や気の持ちようの問題で、気持ちがうまく切り替わりません。
全く楽しみさえも楽しめなくて…
みんなそんなもんだと分かっています。
皆さんは好きなこと、趣味などどれくらい諦めているのでしょうか?
趣味を変えろという人もいますが、好きなもんは好きなんです。
子供が生まれてからというもの、こんなに不自由なのかと生きづらさみたいなものを感じています。
- はじめてのママリ🔰(4歳11ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
趣味は絶対にあきらめない!といいつつライブ全通オタクだったのにライブの全通は諦めてます😂
でも昔ほど何が何でも参加したい!じゃなくなったので適度な距離で楽しめてるかなあと思ってます笑
はじめてのママリ🔰
同じように色々諦めてますが、その中だとたまのライブくらいは旦那に任せて行きますかね。
旦那さんは全然協力してくれない感じですか?🥲
あと、子供が小学生になればかなり自由になりました🥹
学校に送り出して朝から並ぶのも可能だと思います!
-
はじめてのママリ🔰
旦那には障害があり別居しています、とても預けられません。
子供が小学生ですね、あと2年我慢かー😭- 1時間前
ままり
これからまだ複数人子どもを産みますか?
今いるお子さんで終了予定であれば、早ければ下のお子さんも小1あたりで留守番できる年齢になりますし、病院などの頻度も減っていきますよ!
病弱なうちの子達でさえ2番目も小学生になった今年から病気の頻度が下がってきました!我が家は今年3人目を妊活して出産したので今趣味は時間がある時にしかできていません。
私はゲームが好きでスプラのオンラインの試合もしたりするので夜長めに寝ている時か旦那がいて見てくれる時間にしかできていません😂
赤ちゃん期は今だけだし、ある程度になれば幼稚園に入園させるのでそれからがまた私の時間かなぁと思っています!
私の好きな推しは基本東京ドームと大阪ドームでしかコンサートをしないので、12〜3年前に行ったコンサートが最後ですね。まだ存在していますが、私が九州住みなのもあり行くなら泊まりたいっていうのもあってあと10年いや13年くらいは私の気持ち的に無理かなと思います。ラストと決めて妊活した最後の子なので自分の気持ち的に旦那と末っ子を留守番させてまで遠征する気はないというか😂
SnowManはまだ全体的に若いのでお子さん達が留守番できる年齢になってもまだまだいろんなところでツアーをやっていると思うので、いずれ行けると思いますよ😆👍
今コンサートに行けないならとりあえずファンクラブの更新はやめちゃっても良いと思います😊私もずっと入ってましたがやっぱりコンサートに行けないのが決定打となってやめました😂
正直ですよ!私は明日のガチャ朝イチで行ったら良いと思います!帰ってきてからの皮膚科でも遅くないと思うので!朝薬をもらって塗るのと午後診療で薬をもらって塗るのって結局1回目の時間が少し変わる程度ですからね😊自分のことも少し大事にできると気持ちが変わると思いますよ✨
ちなみにオンラインは難しいのでオフラインでできるゲームを楽しんだり、末っ子が寝てる間に上の子達と一緒にゲームをしたりもしています😊
あとは美味しいものを食べるのが好きなので、末っ子が産まれるまでは旦那がいない時に子供達を連れてモールに行ってウィンドーショッピングを楽しみ(これも好きでやめられない😂)マック食べて帰ろうねー😊とかスタバ飲んじゃおっか!とかで子ども達の機嫌もとりながら楽しんだりもしていました!
好きな趣味の中でも、今できることを見つけてみると良いと思います😊
ネットやメルカリなども活用して、少し高くても買うのも全然ありだと思いますよ👍
ご主人がいらっしゃるのであれば、ご主人がお子さんを見てくれたらまた少し状況は変わりそうですよね。
-
はじめてのママリ🔰
子供は最後です。旦那には障害があり別居しているので死ぬまで頼れません。
義両親は旦那の上をいく頭のおかしさでわたしの親は毒親なので頼れません。
娘にも障害は遺伝しており、明日は幼稚園の後にそのまま療育施設に行くので、帰宅してくるのは18時半、つまりどこの病院も閉まっております。
だいたいこんな生活をしているので病院に行くならいつも午前中というわけです。
鬼滅ガチャも明日が狙い目だというのはわたしの趣味の範囲の経験上の勘なので、明後日かもしれないし明々後日かもしれない…というのがあり、やはり娘の病院しかないのかなぁとか考えてました😭
なんだか沢山のことを諦めてきたせいで心が荒んできてまして。
SNS見てると、みんないいなぁと羨ましくなってしまいました。色々教えてくださりありがとうございます。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
羨ましいです。わたしはまだまだ諦めきれなくて😔
1回すらも参加できずです。
はじめてのママリ🔰
シッターとかに預けてライブ参加とか無理ですか🥹?
わたしは旦那に預けていってますが、友達とかでシッターに預けて参加してる人もいますよ!