※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が体調悪くてリビングで寝込んでいる間、怒りや愚痴を私にぶつけるのをやめてほしい。将来夫の地元に帰る予定だけど、母がいない環境で自由に過ごせるか不安。

同居の実母、体調悪くてリビングで寝込んでて3日目。私が一人になった瞬間八つ当たりしてくるのやめてもらいたい・・・。

なんで父や、夫や弟がいなくなった途端酷い言葉で怒鳴ったりするの?
父がいると言い過ぎって注意されるもんね。

私か少し怒ったり泣いてたりすると「赤ちゃんでも状況は分かるから怒ったりしない方がいい」って言うくせに、自分は怒鳴り散らすんだ。
娘が起きてるのに「子供なんて産まなきゃよかったのに」って怒鳴るのもどうなの?普段は孫可愛いって言ってるのに。どっちが本音なの?

私に酷い言葉投げつけまくって、妊娠中も家に誰もいなくなると八つ当たりされてたし。
そこがなければいい母親だけど、普段からずっと気を使っててストレス発散なんて出来ないし。
思い出したくない過去を掘り返して怒鳴ってくるのもやめて欲しい。父への愚痴、弟への愚痴、私の愚痴、私の夫への愚痴、お金の話、何でもかんでも私に言わないで。そんな事言われても私は解決できない。本人たちに言ってよ。私は娘の事でいっぱいいっぱい・・・。

母は飴と鞭が上手いんだろうな。私も私で離れられないし、離れるのが寂しいって思う自分もいる。

今年か来年には夫の地元に帰る予定だけど、大丈夫なんだろうか。
母が居ないところならのびのびできるのかな。
人に気を使いすぎて、学校とかバイトとか人と変わらないことが疲れてちゃんと出来なかったし、家にいるのに育児して家事を少しやっただけですごい疲れちゃうし、甘えてるだけなんかな。

コメント

るる

お母さんに依存されているのでしょうか…