※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

愚痴です。今日、12時〜旦那は後輩の結婚式に出席するため出かけていき…

愚痴です。
今日、12時〜旦那は後輩の結婚式に出席するため出かけていきました。
披露宴だけ出席し、二次会は参加せず、会社の上司らと飲んで帰ってくるっていうのは知っていました。16時前だと時間早すぎて居酒屋やってないからもしかしたら1度家に帰るかもしれないと言って出かけていきたした。
それからなーんも連絡なく、こちらからLINEしてもなかなか既読にならず、帰ってきたのは0時少し前。ベロンベロンに酔っ払って、さらに会社の先輩を連れて帰ってきました。連れてきた理由は、妊娠したことを話したらしく、それで先輩が私に一言お祝いが言いたいと。(私も知っている先輩だったので)
なぜ私が怒ってるかと言いますと、実は2週間前に朝帰りされたからです。後輩と飲んでいて、なんの連絡もなく、朝の6時に帰宅。1時頃居酒屋で寝てしまったらしいです。
大ゲンカの末に、「もうしません。ちゃんと連絡もします。」
と約束しました。連絡に関しては結婚当初からずーっと前から言い続けていることなんです。
ましてや、妊娠中。
少しは変わると思っていました。
自分はみんなにお祝いされて、浮かれて気分良く飲んで帰ってきたのかもしれませんが、待ってる身にもなってほしいものです。何かあったのか、帰ってくるまでなかなかね寝れない性分なもので、余計にイラつきます。

旦那は口では本当にごめんなさいっていうけど、私が責めると、ちゃんと帰ってきたから良いでしょ?とも言います。だから、悪いと思ってないんです、きっと。

わたしが心狭いのかな?
こんな旦那に早く慣れて、優しくおかえりって言うべきなのかな?

今もスーツ着たまま、床でイビキかきながら寝ている旦那にイライラして、寝れません!

コメント

しゅ

わたしも同じことされたらイライラしてしまいます!
人によるんだと思いますが、、

男の人はたぶん妊婦していないので気持ちがわからないんでしょうね!ムカつきますけど!
約束をしたら尚更もうしないだろう。とこちらは許すわけですからイライラしますね。
なんか小さい意地悪してやりましょう!笑

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    誰かにどうしても聞いてもらいたくて…

前回すっごいムカついて家出しようと思ったんですが、まぁそんな勇気もなく…。こんなことで親に言うのも恥ずかしいし。
    結局は許してしまうんですが、次やったら覚悟しといてね!って前回言ったので、今回はどうしようかと考え中です。
    毎回疲れちゃいます。

• 9月11日
  • しゅ

しゅ

気持ちわかりますよ〜。
    友達にはなんとなく言いづらいとゆーかいちいちこんなことを話していたら、とか考えちゃうので私もママリを見て自分を落ち着いたりさせてます。笑

男の人はほんと呑気ですよね〜。
    私の旦那もそうですよ!
    少し前に友達の子供が産まれたから、男同士で祝いで飲んでくる!ってそれあんた達が飲み会したいだけじゃん🙌🏻って。笑
    ほんとに祝うんだったら友達の奥さんの病院行けっつーのって言いましたもん!
    なにかしら理由つけてふざけてますよね〜。

ゆかさんの旦那さんだけじゃなくてもっと酷い人も居ますよ。

とりあえず明日起きて様子見て向こうが反省してなさそうだったらゆかさんも気晴らしに旦那さん抜きでどこかに出掛けるとかはどーですか?友達とでもご両親とでも✨

• 9月11日
  • ゆか

ゆか

私もよくママリ見てます(笑)

旦那は最近、子どもできたのが嬉しくてって理由をつけます。喜ぶ前にいたわれ!って思います。
    明日出掛けようかと思います!

• 9月11日
irie.k('ω')

こんばんは

うちも16時から飲みに行って、未だに帰って来てません!
なんども遅くなるならせめて連絡してって言っても直りません。
マジ腹たって寝れません!優しくおかえりなんて、絶対言えないです。

• ゆか

ゆか

なんで男の人は連絡してこないんですかね?
    せめて、連絡あるだけでも安心なのに。
    私ならちゃんと連絡入れます。
    まぁ、何よりも妊婦いるのに、飲み歩く神経が考えられないです。

• 9月11日
蓮ママ

私も別件ですが同じ様な事があってイライラした時期もありました^^;
いくら言ってもなおらないので何も言わずに友達の家に荷物を持って数日泊まりに行ってたら泣いて謝られました^^;

• ゆか

ゆか

私も家出を実行してみようかな?
    一応荷物まとめて家を出る準備まではするんですが、そこで話し合いになり、結局は許してしまうっていう…

• 9月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そぅなんですね^^;
    私、寝室に立てこもって旦那がお風呂に入ってたすきに出たので話しは聞く耳もたずでした^^;

でも、話し合うと許しちゃいますよね〜(つД`)ノ
    でも、お仕置きは必要ですよ!

• 9月11日
  • ゆか

ゆか

うち、狭すぎて立てこもる場所がなくて…
    朝、旦那が起きる前に家を出るか、明日お義父さんとゴルフの練習に行く約束をしているみたいなので、その間に出るか…
    まぁ、この様子だとゴルフには行けそうもないですが(笑)

• 9月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そぅなんですね>_<
    起きる前にこっそり出るしかないですね>_<

ゴルフに追い出して行くって手もなくはないです^^;笑
    でも、14週目って事はまだ悪阻残ってたりするので体に無理のないように!

• 9月11日
  • ゆか

ゆか

悪阻はだいぶ治まってきましたが、たまに頭痛と戦ってます(ーー;)
    無理のない程度に、動いてみようと思います!どんな反応するか楽しみです(笑)

• 9月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

頭痛も辛いですよね>_<

そうですね!反応が楽しみですね(^_^*)
    良いようにころんでほしいです

• 9月11日
ささ!!

私の旦那は日付前に帰ってきますしお酒も私が妊娠してからは私がのめないんだから、と一緒にやめてくれました(>_<)
ですが私はひさびさに友達と遊びにいくってなったら朝帰りはしませんが夕方から遊んでても夜中2時頃までずーっと遊んじゃってます(;_;)
連絡ないのはイライラしますが
日付前に帰って来てくれたのなら今回は許してあげてはどうでしょう(>_<)

• ゆか

ゆか

うーん…前回の朝帰りがあるから、余計に腹が立つんです。たまになら大目に見ますが、たった2週間で同じこと。日付変わる前ですが、飲みだしたのも早いし…

旦那さん、お酒やめてくれたなんて素敵ですね!
    前回、私は飲めないし、遊びにもなかなか行けないんだよっていったら、お前はあまり外に出たがらないじゃんって言われました。
    いや、出たくてもつわりとかでなかなか出れないんだよ!って思いました。そろそろつわりも落ち着いたので気晴らしに友達とあそびにいこうかなと思います。

• 9月11日
  • ささ!!

ささ!!

出たがらないって言われるのは腹立ちますね(=`ェ´=)
    私はつわりとかもなかったので
    子供が産まれたら遊びにいけない、と思ってて遊びにいったりしたいのですが旦那は友達が少なく1ヶ月に1回出掛けるかどうかです、、だから逆にもう少し出掛けたら?ってなっちゃってますがゆかさんの話聞いてるとたしかにムカツクし嫌です(;_;)

• 9月11日
  • ゆか

ゆか

まぁ、確かに私は昔から出不精気味ではありましたが、そんな言われ方するとムカつきます。
    私だってたまには遊びたいよって思うし。今は専業主婦なので、余計にそう思います!
    安定期入ったら遊ぶ約束してる友達がいるので、それが楽しみで仕方ないです!
    でもその前に明日ちょっと出かけてみようかな。

• 9月11日
ゆめ♡♡

心狭くないですよ!
旦那さんが悪いです( ̄ー ̄)
妊娠中やのに旦那さん
連絡無しに朝帰りは
さすがにキレますよー!

私も妊娠中に旦那がクラブで遊んで
朝帰って来たときはムカついて
連絡ぶちってしばらく帰らなかったです(笑)

• ゆか

ゆか

やっぱりちゃんと行動に起こさないとダメですね!
    いつも用意どまりで出て行けず…。明日は行動に出てみようと思います!!

• 9月11日
  • ゆめ♡♡

ゆめ♡♡

体気をつけてくださいね!( ´△`)
    ストレスもよくないですしねっ(´・ω・`)

• 9月11日

わたしの旦那も
帰ってきたんだからいいでしょ~
って言います!
そうゆう問題じゃないんですよねぇ、わかります。
なぜ男の人は一言
『遅くなる』が連絡できないんでしょうかね??
トイレ行った時にササッと連絡できるじゃん!とか思うのですが、楽しすぎて中々出来ないのでしょうかね。。。
もう知らん!って寝れたらいいんですが、寝れないですよね(。>д<)

• ゆか

ゆか

そうそう、トイレのときに連絡できるじゃんって思います。きっと連絡する気まったくないんですよね。いつも反省するけど、一向に直らない。。。
    子ども産まれてもきっと変わらないんだろうなって思います。

• 9月11日
R

男性ってみんなそんな感じですよね。
こっちがもう仕方ないんだからはいはい!って感じで思わないと、こころがヤラレますよね( ̄▽ ̄)

• ゆか

ゆか

妊娠前は、はいはい!っていう感じにもなれたんですが、妊娠したのに同じことされるのがどうも許せなくて…
    しかも妊娠が嬉しすぎて…みたいに言うんです。妊娠をそんな言い訳に使わないでほしいです。
    そのうち、はいはい!ってなれると良いんですが。

• 9月11日
  • R

言い訳は気持ち悪いですね(;_;)
    ほっとくのが一番です^ ^
    赤ちゃんと繋がってる幸せ考えてのんびり過ごしてください!母親として(^ ^)

• 9月11日
  • ゆか

ゆか

確かに母親として、イライラしすぎ、ストレス溜めすぎは良くないですね!
    のんびり赤ちゃんができた幸せを感じて過ごそうと思います(^ ^)

• 9月11日
ゆう

うちのはど田舎なので電車やタクシーが不便で飲み会ある時は必ず私が送り迎えしてます!

必ずどこどこにいるよ〜と連絡が来るからです。。笑
運転も好きだしある意味縛っておけるので苦になりません!

でもやはり前は送り迎えをしなかったので
連絡なくてイライラしてました(T_T)
そんな時は家の鍵、チェーン閉めて一切入れないようにしてました!
ベランダよじ登ってひたすら謝ってくるか
力尽きて車泊してるかですが
凍死しようとクマに食べられようと自業自得なので知りません😊💕笑

• ゆか

ゆか

私ペーパードライバーなので、運転できないんですが、お前が運転できたら迎えに来てもらえるのにって言われたこと有ります!でもきっと連絡してこないと思いますが(笑)

チェーン締めたいんですが、ドアをガチャガチャされるのも困るし…。
    うち、外階段なんですが、階段登る音がうるさすぎて困ります。しかも途中で止まったりぶつかってるような音もするし…。だから慌てて鍵開けちゃいます(ーー;)

• 9月11日
  • ゆう

ゆう

連絡してこないなら無理ですよね😓笑
    何時間も外で待ってろってことか!ってなっちゃいますもん😱
    私は妊娠前からちょこちょこ旦那の会社の付き合いでの飲み会に誘われて行ってましたが
    家庭持ってる方はやはり携帯いじって連絡とっていたので
    私がいること分かってるんだから今日は何時になりそうとかハシゴするわとか一言10秒で遅れるんだから連絡しろ💢と切れたことがあります😓
    そこからわりと返してくるかな〜?って感じです!

あー嫌ですねかなり(T_T)
    慌てちゃいますもんね(T_T)
    別に飲み行くな、遅くなるなとは言わないけど
    何かあったら。。と思うと心配になるから連絡1つぐらい欲しいですよね😭

• 9月11日
  • ゆか

ゆか

トイレ行く時にでも連絡できるでしょうって何度言ったことか…その度にそうだよね。これからはちゃんとするっていうんですが。
    せめて何かしら連絡ほしいです。

• 9月11日
  • ゆう

ゆう

本当そうですよね!
    トイレ〜って出れば1人になれるんだから
    その時にちょちょっと送って欲しい。。と思いますよね😓
    口だけですよね〜その場しのぎのような😭
    私も連絡もらえなかった時は
    あ とか い でもいいから連絡して!って言ったことありますもん(T_T)笑
    妊娠中だとなにあるかわからないし連絡つくようにしておきたいですよね😢

• 9月11日
arieru

うちは10年旦那さんに連絡をお願いしましたが変わらないです( 笑 )
でも女子はみんなで集まってても、ごめん旦那からだっとか言えるけど、男子の集まりではなかなか無理そうだなって見ていて思いました!
家に旦那の友達が集まってタコパとかした時に、奥さん心配してない?連絡とか大丈夫?って遅くなる度聞くけど話してる時に携帯いじったり全くみんなしなかったです( 笑 )
旦那さんはいちいちこまめに連絡しろって言うんだったら行かない。そんな器用じゃないからってずっと言ってます( 笑 )
なのでトイレの時とか、ちょっと様子みてとかよっぽどマメじゃないとできないんじゃないかなっと思いました✧‧˚
妊娠したから旦那さんが変わるってよく聞くし私も思ってたけど、生まれた今もあんまり変わらないです( 笑 )( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なのでイライラしてしまう自分が嫌になって無に思うようにしました♡
せっかくのマタニティライフ。不安なこともあると思いますが笑顔でしたいこと今のうちにして楽しく過ごしてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)