※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が少食で固形食が苦手。茹で卵を食べさせるが食べやすい方法は?月齢や量の目安はあるでしょうか?

離乳食の卵についてです。

現在息子は9ヶ月で、卵白10g程度まで問題なく食べられています。
少食&固形のものを食べるのが苦手なので、このまま順調に量を増やせるか心配です😢

茹で卵にして細かく切ってとろみのあるものに混ぜて何とか食べさせていますが、もっと食べやすいやり方ってありますか?💦

またいつまでにこれだけ食べられるようにならないといけないという、月齢や量の目安はあるんでしょうか?

コメント

ごましお.·˖*✩

ホイッパーで豆腐を滑らかにして、そこに卵とお出汁いれて蒸した茶碗蒸し風?卵豆腐?みたいなの娘好きで食べてます☺️
量も増えるしどうですかね?

うちも最近食べれる様になったのですが、一日大体二分の一程度って書いてあるのですが、それよりも気持ち少なく与えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食べやすそうなので早速次回作って試してみます✨茹で卵しか経験ないのでレシピ教えていただき大変助かります🥺❤️ありがとうございました!

• 6月13日