※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

最近疲れてきています。そもそも人との結婚そのものが自身に合っていた…

最近疲れてきています。
そもそも人との結婚そのものが自身に合っていたのかな、と考えるように。
話し合って解決する、が苦手で、思っている事を口に出来なくて仕舞い込んで、でも爆発するでもなくて。
両親は両親で、娘であるこちらの事を心配しては、いろいろ旦那の事を言ってくる。
娘が決めたなら仕方ない、で結婚を認めたようなもので(とくに母は)、言われた側としては『たしかにそうかな?』と思える部分もあるけれど、『こう言ってたよ』というのもなんとなく憚られるし、母が言ってた父が言ってた、ではない感じで伝えることもあるけれど、なんだか私自身がすごく疲れる。
気に掛けてる両親自身も疲れるんだろうなぁ、とも思いつつも結婚する自分から見ても、両親から見ても完璧な相手なんてそうそうないわけで、思ってる事を口に出せないから話し合う、に持っていくことができない、そこのところが直らない限り、誰かと結婚して生活をしていく、それ自体が自分には無理なのかな、と思ってみたり。

金銭的には大変かもしれないけれど、離婚してそういう事を気にしなくていい方が、自身は解放されて生活しやすいのかな、とか。
でもそれって安易だし、子供にとっては迷惑なのかな、とか。
子どもとは遊んでくれるし、お風呂も入ってくれるし、ご飯も食べさせてくれるし、寝かしつけしてくれるし、子ども二人連れて近場に出かけてくれることもある(スマホ片手に、なので完全に子どもだけを見てる、とは言い難いけど)けれど、結婚した以上付いてくる相手と場合によって相手の親と、相手の親族。
結婚した時点で金属20年近かった某カー用品店を、半ブラックだったこともあり、子供が産まれた時点で土日休みで幼稚園など通い始めた時に行事に通いやすい畑違いの会社に転職してくれたけど、人間関係の問題でボロボロになりまた転職。
そこからまた2回転職で、結果的に福利厚生はいい会社に落ち着いたけど、なんだか振り回されて…。
子どもたちはパパが一番好きだけど、家族として見てみたときに、一生を添い遂げてもいいのだろうか、疲れないかなという溜息。
でも、離婚してやっていけるほどお金は溜まっていない。
冷静沈着だけど、高圧的なところもあって、私からすると『それ、モラな気がするんだけど』って思う事もあったり。

子供のいろいろなところを、ちゃんと見て気付いて伸ばしてくれたり、いい方向に持って行ってくれるとか確かに旦那だからできた、と思う事も多いけれど。
どこがどう嫌い、ってハッキリはないけれど疲れたな。

コメント